断薬後1025日目 リポスミン5時間

5日間絶不眠を続けて、昨夜も眠れそうになかったので、リポスミンを半錠服用した。1時間もしないうちに入眠でき、すぐに眠れた。その後に2、3回起きたが5時間ほどぐっすり眠れ、9時半に起床した。

シャワーん浴びて、自転車に乗り久しぶりにタイ料理を食べに行った。琴似のサイアムレストラン。5年前は常連だったが、最近はほとんど行かない。店員も知っている人はいなかった。値段も若干高くなっていた。ランチで大体1000円〜1200円位する。それでもタイ人が作っているのでそこそこおいしい。

ただ、ニンニクの辛さがやはり日本の食事に慣れてしまうと、結構きつい。主菜、スープ、サラダなど全部辛い。体には箸休めと言う概念がないのか。

今日も快晴とても天気が良く気持ちいい。自転車で公園に立ち寄り木陰でぼーっとしていよう。よい日曜日だ。

プッシュ通知を

断薬後1025日目 リポスミン5時間” への6件のフィードバック

  1. シンさん、お疲れ様です。
    画像見たら美味しそうで、お腹が鳴りました。

    リポスミン半錠で5時間も眠れるの良いですね!
    まだ、断薬1ヶ月なのですが、私も時間がたてば、リポスミンが効くようになるでしょうか。

    1. はなさん

      >まだ、断薬1ヶ月なのですが、私も時間がたてば、リポスミンが効くようになるでしょうか。

      正直、それは個人差があると思いますのでわかりません。

      ただ、私は今まで接してきたどの方より不眠症が酷いです。私のように断薬後に1年間絶不眠だったなどいうのは殆ど聞いたことがありません。
      その私でも効くようになっているので、はなさんもきっと効くようになると思いますよ。

  2. すいません、続きです。

    シンさんは断薬直後のとても辛い時、心が折れそうな時は、どの様な気持ちの持ち方で乗り越えたのですか?

    1. 自分と同じような症状の方が快方に向かっていくブログやコメント欄で励ましてくださる方の励ましで乗り越えてこられました。

      実際に薬害不眠症を乗り越えた方といのは、「これをやるといいですよ」というような方法論は提示してくる方はいません。
      それは、彼等が回復への強い意思、希望、時間しか解決策がないことを一番知っているからだと思います。

      気持ちの持ち方ではありませんが、私は苦しい時ほど適度な運動と丁寧な生活を心がけています。

      1. シンさん、腰の痛みは回復なさってきてますか?
        動けますか?
        無理せずお大事になさってください!
        私も朝に突然ぎっくり腰になり、布団から起き上がれない事がありました。痛いですよね。

        シンさん、いつも良いアドバイスありがとうございます。
        感謝です。

        1. はなさん

          お気遣いありがとうございました。
          1週間経ち大分よくなりました。昨日は久しぶりにジョギングをしたので、気分もいいですよ😅。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)