イタンキ浜

室蘭のイタンキ海岸の波音です。

NITE WAVEという睡眠用自然音動画専門チャネル(Youtube)を4月から運営しています。毎週、金曜の夜から出かけて安宿に泊まりながら撮影しています。今年だけで、室蘭には既に20回以上、豊浦も2回、積丹1回、支笏湖10回以上、洞爺湖2回、小樽5回、苫小牧1回、登別5回も行ってます。愛車の走行距離がすごいことになってますねえ(^o^)。

いやしかし、撮影は本当に楽しいですよ。天気は良いのが一番ですが、曇でも、雨でも、大雨でも、実は結構楽しめるんですよ。特に雨降りの撮影がうまく行った時の充実感は格別です。また、雨の中の公園や森林は実はとてもリラックスできるですよ。

やはり、撮影してきた中でも室蘭のイタンキ海岸には特别の思いがあります。僕の断薬後の一番苦しい時期にたまたま立ち寄ったのがイタンキ浜でした。僕はイタンキのスケールの大きい景色と波音の虜になりました。それからというもの、札幌の雪の多い冬の期間は1ヶ月に2回くらいは室蘭に通うようになりました。そして、このイタンキの波音をiphoneに録音し、札幌に持ち帰って眠る前に聞いていたのが、NITE WAVEを始めようとしたきっかけでもあったのです。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)