よく眠れた

昨日は、ハルシオン+デパスで比較的よく眠れた。窓を開けて寝たために、就寝中体が火照ることもなく、中途覚醒も殆どなかった。5時半くらいに目を覚まし、それ以降は寝床でグダグダしていました。

月曜日だから、あまり行きたくないがオフィスに行く準備をします。でも、体調もよく、気力も上がってきました。

昨日は、2月初旬から続く肩と背中のひどいコリを治療しに、整骨院に行ってきました。これで3回目で保険が効かないので1回5,500円とまあまあ費用がかかるのですが、なかなか効果があります。普通のマッサージではなく、Graston Technicという筋膜はがしの技術です。ナイフの持ち手のような形をしたツールを使い、マッサージすることにより筋膜に炎症をおこさせ、修復していく施術で、これが結構効くのです。Grastonを行ってから、背中や肩の違和感で眠れないことがなくなりました。

現在、不眠症対策でやっていることをまとめておきます.

1 睡眠薬(ハルシオン+デパス)

2 有酸素運動

3 肩と背中のコリ治療

4 睡眠時間短縮法

3は、2月にうつになってからなので短期的なものです。不眠症に効果が実感できるのは、有酸素運動と睡眠短縮法だと思います。睡眠薬を早く減薬できるようにしたいです。

それでは、皆さん、今週も1週間頑張りましょう!

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)