デパス減薬 132日目 デパス断薬3日目

風邪が原因で、メガビタミンCを始め、デパスを飲むのが面倒になって突然断薬したデパス。

その後の身体の変化はというと:

12月5日 肩の硬直の軽減、安静心拍数上昇

12月6日 肩の硬直の軽減、安静心拍数上昇

12月7日 肩の硬直悪化、安静心拍数上昇で74、胸の締めつけ感が少々

と、肩の硬直については元に戻りました。デパスを飲んでいても、断薬しても同じくらいの痛さなら、飲まないほうがマシですので、このままの痛みなら断薬しようと思います。

ただ、気になるのは安静心拍数です。安静心拍数は67くらいだったのが、既に断薬前から少しづつ上がっており、断薬したらいきなり70台に上昇、現在74です。これが75〜80くらいになると、眠れなくなり、体調も悪くなるのは目に見えています。身体が火照りだすのも75以上です。

デパスがこんなに簡単に断薬できるわけないと思っていたのですが、やはり、早くも3日目で、より戻しが来ました。

今後は、心拍数を見ながら再服用するかどうかを決めていきたいと思います。😅

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)