肩の硬直の変化

肩が痛い。これは夏になっても全く変わらない。首から背中にプロテクターのようなものを羽織っているような感覚で、動かす度にそのプロテクターが首、肩、背中に刺さるような痛みを発するのだ。

両肩を少し動かすだけで、バキバキと乾いた音を立て、その度に剣山でさされたような強烈な痛みを発する。しかし、動かさないと今度は鈍痛に苦しむ。自然と、涙がいつも出てくる。悲しさからではなく、痛さから自然に出てくるのだ。もうこんな状態が2年も続いているが、特に減薬後期からはずっと最悪レベルで痛く、辛い。

しかし、昨日あたりから少しだが痛さに変化があった。どちらかといえば、痛さ、辛さは悪化した。しかし、痛さの質が違う。

肩を回すといつものように、バキバキと乾いた嫌な音がする。いつもは、左が特に痛い。しかし、今日は右肩が痛い。しかも、脱臼したような痛さなのだ。肩を回すと、肩が外れそうになり、痛い。こういう痛さは今までない。

痛さとしては、最近で最もきつい。しかし、変化は良くなる兆候かもしれない。

今日は、あまりにも引きこもりがちになっているので、公園に行って走ってきた。肩の痛みも今は軽減している。

プッシュ通知を

肩の硬直の変化” への2件のフィードバック

  1. 眠剤を止めて同じく不眠で辛い毎日です。絶不眠や2.3時間程度で半年になります。不安定になり運転は近場のみ など出来ない事が増えてきてるようです。一生こんなはずはと思っていましたが、後遺症として残ってしまってるのではとも。shinさんが眠れたら自分もと勝手に願って拝見してしまいます。死にたくないけど生きていく希望も持てなくなりそうです。

    1. BBさん、こんにちは。

      2〜3時間眠れているなら、私ならほぼ完治ですよ。😅
      眠剤は何をどのくらいの期間服用していらっしゃったのですか?よかったら教えて下さい。
      BBさんは、方の硬直など離脱はないのですか?

      >不安定になり運転は近場のみ など出来ない事が増えてきてるようです。

      僕の場合、それは常用期、減薬期はありましたね。しかし、断薬後はぼんやりしたり、眠いこと自体がないので、
      運転は全く問題ないですね。

      >shinさんが眠れたら自分もと勝手に願って拝見してしまいます。死にたくないけど生きていく希望も持てなくなりそうです。

      私も他の方の希望になりたくて、不眠と戦っていますが、最近弱気です。

      7月に入ってから、疲れや眠気を感じるということが殆どなくなってきました。
      6月は、もしかしたら眠れるかもと期待させる瞬間が何度かありました。就寝時も眠いことがありましたが、最近は全然ありません。

      >死にたくないけど生きていく希望も持てなくなりそうです。

      お気持ち、とてもよくわかります。
      希死念慮に取り憑かれたときとは違い、断薬後は精神的にも非常に安定しています。
      しかし、これ程眠れず、肩が痛くて24時間そればかり気にしている人生は正直終りたい。
      ベッドに入って、明日が来なければ良いと思うことは少なくありません。

      ただ、BBさんのように私と同じような状態と戦っている人がいることを知ると、少し気持ちが楽になります。
      私も断薬して7ヶ月になりますが、不眠と肩の硬直は全くよくならず、正直、死にたくはないけど、生きていたくない
      という感情は全く同じです。

      不眠症の方同士、励まし合うグループチャットでも作りますか?

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)