断薬後944日目 とぎれとぎれ2〜3時間

昨夜は1時に就寝、1時間位で眠れたが3時に覚醒してしまった。なんて、短い眠りなんだ。その後、入眠を何度も試みるがなかなか眠れず、とぎれとぎれに30分くらいうつらうつらして7時に覚醒した。途中で4回くらい起き上がったので、正味2時間程度しか眠れていないだろうが、僕には十分だ。肩が痛いが、どうにかなる痛さだ。脈拍数は66、54とかなり低い。おそらく、3月から最低だ。

今日は天気がいいが、昨日に続いてかなり寒い。快晴で空気が済んで気持ちがいいのだが、風が強く、まだセーターがいる。気温は7℃くらいだろうか。

昼は円山まで歩きいつもの定食屋でランチとコーヒーで1400円とちょっと高い。

プッシュ通知を

断薬後944日目 とぎれとぎれ2〜3時間” への3件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    レンドルミンを水溶液減薬で現在、行っています。
    日中の症状で一番困るのが耳鳴りを従う頭痛です。

    shin様は断薬後約3年との事ですが、頭痛とかは無いでしょうか?
    私自身、もし断薬出来たとしても今の耳鳴りを従う頭痛が継続する様であれば非常に辛いなあと悲観的になっております。

    1. はじめまして〜。

      >レンドルミンを水溶液減薬で現在、行っています。

      頑張ってくださいね。応援しています(^^)

      僕は頭痛は殆ど発言したことないですね。
      でも、耳鳴りは10年前からずっとMAXで続いてますよ。
      時々、音が聞こえなくなるくらいです。最初はかなり悩みましたがもう慣れました。

      まあ、睡眠薬を服用しながらの離脱に耐えるよりきついことは殆どないと思います。だから耳鳴りや肩の硬直にも耐えられるんだと思います。
      あまり欲しくない忍耐力ですが😅。

      >私自身、もし断薬出来たとしても今の耳鳴りを従う頭痛が継続する様であれば非常に辛いなあと悲観的になっております。

      そうですねえ。それは、正直誰にもわかりません。zukazukaさん自信が決めることですね。
      睡眠薬による離脱がそれほど辛くないなら、無理して減薬する必要はないんじゃないでしょうか。

      減薬は宗教ではありません。僕は必要にかられて断行し、運良く結果が出てきているだけです。
      僕自身も睡眠薬が効いて眠れ、離脱も大したことなかったら、多分、こんなに何年も苦しんで減薬なんかしていないと
      思いますよ。

      僕の場合、絶不眠より辛いのが20種類以上の離脱と精神衰弱(これも離脱ですが)でした。
      これが続くようなら死んでしまったほうがいいと思うくらいまで追い詰められ、仕方なく減薬
      を断行しました。

      Zukazukaさんにとって何が一番つらく、どうなりたいのか?これを何度も自分で問い直し、
      それからどうするかの方針をご自身で立てればいいと思いますよ。

      1. shin 様
        ご叮嚀なご返信ありがとうございます。
        確かに断薬後にどうなるかは分からないですね。
        ぼちぼち頑張っていこうかと思ってます。
        ただ私自身もあまりに毎日が辛く正直、死にたいとか思ってしまいます。
        仕事にも大きな支障をきたしていますし。
        本当にベンゾは恐ろしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)