減薬13日目 徐々に体調は回復、睡眠は低調

【減薬状況】

ハルシオン 0.25mg

デパス 1.0㎎ × 97/100 を2分して就寝前と朝に服用

【睡眠】

絶不眠

【体調】

肩と首の凝り: かなり軽減

耳鳴り:少し悪化

めまい:完治

※今後は完治したものは、削除していきます。

残念ながら昨日は一睡もできなかった。これで今週だけで絶不眠が2日あるが、2週間前に比べると体調は断然良くなっている。なんといっても、肩と首の異常な凝りがかなり軽減されている。まだ、肩を回しただけで、バキバキと音がするので異常だが、このくらいの肩コリなら耐えられる。

昨夜と1昨夜の違いというと、デパスの2分法の方法だ。1昨日はデパス2錠✗0.5mgを100mlの水溶液にして、それを約50mlづつに分けたのだが、昨日はデパスを200mlの水溶液にして、100mlづつに分けた。もしかすると薄すぎたのだろうか?今夜はまた100mlにを50mlづつに分ける方法に変えてみようと思う。

ただ、喉の腫れ、便秘、食欲不振、めまい、ふらつきなどは殆ど回復している。昨日は殆どパーフェクトな体調でした。それに比べると一睡もしてないので、少し重たいがこれなら全く問題ありません!こんな体調が良いのは、過去2~3年無かった。また、すぐにより戻しはくるのだろうが、今回はそういう情報も事前に把握しているので、ビビらないで済みます。

やはり、減薬を決断してよかったと改めて思っています。

昨日、たぶん一昨日ジョギングした筋肉痛が出ました。実は僕はジョギングしても、筋トレしてもこの数年筋肉痛が全く起きず気になっていたのです。3年前に14時間くらい登山した時に若干足首が痛かったのですが、普通だったら2~3日は脚全体の筋肉痛で階段を降りるのが結構辛いはずなのです。筋肉痛も感じあくびもよく出るようになり、生身の体に戻りつつあるのだなあと実感しています。あと、肉体的な疲労感が戻れば、おそらく眠れるような気がします。

不眠はすぐには治癒しないと思いますが、体調が先に戻れば週に2~3日眠れなくても、どうにかなる自信はつきました。このまま減薬を進めて行きたいと思います。

旅先で使う現薬用爪ヤスリ。間違えて爪を磨かないようにしないとっw.

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)