デパス減薬94日目 ナイアシン止めて寒い

ナイアシンを昨日の昼に止めました。主な理由は、眠れなくなったことと体調の悪化(火照り、便秘、食欲不振など)です。特に火照りは、僕の場合、不眠の主な原因で、火照りが無いと2時間は眠れます。

昨夜も15分途切れくらいの非常に浅く、不十分な眠りでしたが、2時間程眠れました。また、まだ、気分は良くありませんが、ナイアシンが起こす不自然な身体の火照り、喉の渇きは段々軽減されてきました。

しかし、寒い!しかも、かなり…😅

僕は7月下旬から水シャワーを浴びていますが、水シャワーを浴びてからあまり冷えなくなりました。札幌の寒さで身体に答えるのが気温が20度以下に落ちる時と5度以下に落ちる時です。今年は10月初旬には、20度以下になり、現在は日中の最高気温は10〜15度です。しかし、先週までは、殆ど寒さを感じませんでした。

しかし、先週ナイアシンを飲んでから、寒さを感じないのではなく、暑くてしかたありませんでした。僕は夏以外、殆どアイスコーヒーを飲みませんが、昨日は朝と昼にアイスコーヒーを飲みました。それ程、暑く、喉が乾いていたわけです。

しかし、昨日の昼でナイアシンを止めました。その後、今日の朝までは寒さは感じませんでした。そして、オフィスに来て、「あれ、今日寒くないか?」と思い、寒がりのスタッフに「今日寒くないか?」と聞いたのですが、「いえ、今日はあまり寒くないですよ」と言われました。そう、寒さは気温ではなく、僕自体の問題のようです。

ナイアシンの温熱効果が消失し、体温が少しだけ下がっているのかもしれません。それを寒く感じているようです。そういえば、一番最初にナイアシンを飲んだ時も、フラッシュの後、寒く感じました。

ビタミンでも、身体にこんなに影響を及ぼすんだなあ。改めて、薬は怖いなあと実感しました😅

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)