断薬37日目 肩が痛い

少しだけ体調がよくなりかけていたが、また逆戻りだ。肩が強烈に痛み朝から重苦しい。絶不眠も46日目だ。昨夜は全くリラックスできず、ずっと寝返りを打っていた。夜中に一瞬ハッとすることがあったので、もしかしたら意識のない数秒があったのかもしれないが、殆どは肩の嫌な鈍痛を感じながら、肩の冷えなどからくる、断続的な激痛で意識がはっきりしていた。

肩の硬直も不眠も驚くほど快方の兆しが遅いというか無い。もう断薬から1ヶ月半立ったのに、相変わらず肩は激痛が走っているし、睡眠に関しては眠気もなく、身体もリラックスできていないので、ベッドに入る時点で殆ど諦めている。

もう眠れなくても良いので、肩の激痛だけはとれて欲しい。肩の激痛がなければ、ジムに通え、ジョギングもできて、気分転換ができる。

今日の夜から断食を実行しようと思う。微笑むさんのレコメンドだ。断食すると脈拍数が10以上下がるらしい。僕の場合、今が72だから62くらいまで下がることになる。62だと、健常時の時より低いので、もしかすると眠れるかもしれない。

第一回目は、金曜の夕方からだから金曜13:00〜日曜20:00までで、55時間だ。土曜の夜にリラックスできるか、入眠ができたら、日曜も継続してみようと思う。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)