断薬181日目 絶不眠

今日は快晴で朝は20度と最高の天気だが、覚醒してしまい絶不眠のまま6時に起きた。

眠れない。1カ月前、夜や朝方は眠くてしかたなかったのに、最近、あの心地よい眠気が起こらない。あの眠気は昼間にも起き土日などは、横になっていた。最近は、そういったことがない。また、就寝時に身体が寒いこともなくなった。また身体が若干火照っている。身体の火照りがなくならないとリラックスできない。

相変わらず肩も痛い。減薬初期に肩の痛みは7割方治っていた。断薬後は、最悪期から3割ほど軽減しただけで、回復しているという感覚は殆どない。

口内炎も治らないし、食欲もない。もしかすると、心拍数を下げる効果を期待して飲んだカルシウムが悪いのかもしれない。2年前にカルシウム系の漢方薬を飲んで、便秘して胃腸を壊したことがあった。

断薬してもう7カ月だ。1カ月に数日調子の良い日があるが、他の日は上半身が痛くてたまらないし、身体も精神も緊張して張り詰めている。調子が良いと言っても、入眠できるわけではなく、意識が途絶えたかもしれないという程度だ。しかも、肩の硬直はずっと続いたままだ。ただ、それでも精神的に安定しているからなんとかもっているだけだ。

最近、精神的にまいっている。肩が痛いし、眠れない。それは変わらない。胃腸の調子もなんとなく悪く、食欲が無い。なぜだかわからない。特に理由はない。回復に進展がないため焦っているのかもしれない。とても、嫌な気分だ。本当に憂鬱だ。

なんとか、乗り越えなければならない。

プッシュ通知を

断薬181日目 絶不眠” への4件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは!
    うーん、不眠も痛みも今更ながら頑固ですねー。でも私の場合も6ヶ月前後はあまりの停滞ぶりに自分自身あきれ果ててたような気もします。何も考えなくなった頃に、あれ?少しおさまったかな?って感じだったような。
    もうここまで来たら待つしかない、ですよね。待つのみです。耐えるしかない。
    やはり、しんどいけど前を向こう!言わなくても向いてますね。すみません。
    今振り返ると私も常用離脱だったと思います。そして、一気断薬やスピード減薬してしまったから苦しんでましたが、それでも時が解決してくれて今があるような気がします。まだまだですが。。。
    人それぞれで同じようにくくれませんが、ここに来る方々は皆、事情は違えど似たような苦しみの中にいるでしょうから、shinさんのこと応援してると思います。
    数年先?の自分を思い描き前に進みたいですね。

    1. ゆうさん、こんにちは。

      >もうここまで来たら待つしかない、ですよね。待つのみです。耐えるしかない。

      😰 まあ、そうですよねえ。
      そのとおりだと僕も思います。

      >今振り返ると私も常用離脱だったと思います。そして、一気断薬やスピード減薬してしまったから苦しんでましたが、それでも時が解決してくれて今があるような気がします。まだまだですが。。。

      そうですか。これわかってもらえないんですよね。
      確かに、ゆっくり減薬することは大切なのはわかってるんですが、既に減薬前に「常用離脱+ほぼ絶不眠」になっていて、それから3年かけて減薬しろと言われたら、もしかすると3年絶不眠かもしれないですからねえ。
      そんなの常用離脱起こしている時に既に体力が全然無くなっているわけで、耐えられるわけがないですよね😅。

      だから減薬は2〜3年かけてゆっくりとというのはわかっているのですが、あの状態で食べるものも食べず、食べると吐いてしまうような状態を3年も続けられるわけがないと、今でも思います。

      >人それぞれで同じようにくくれませんが、ここに来る方々は皆、事情は違えど似たような苦しみの中にいるでしょうから、shinさんのこと応援してると思います。
      数年先?の自分を思い描き前に進みたいですね。

      ありがとうございます。多分、私以上に不眠のレベルが悪い人は少ないと思います。だからこそ気が重いんですが、僕が回復すれば、このブログを読んでいてもなかなか減薬できない多くの人が減薬実行する勇気が持てると思うので頑張ります(^o^)。

      現在進行系でベンゾと戦っている人達は本当に強い絆を感じます。ゆうさんは、毎週声をかけていただけるので元気でやってらっしゃるんだなあとわかりますが、最近全く
      コメントをいただけなくなった方などは、どうしていらっしゃるのかと心配になります。

      何年か経って回復してきたら同窓会でもやってみたいですね。(^o^)

  2. 同窓会というのはいい響きですね(^^)
    ここに来るひとりでも多くの方が、それぞれの形で苦しみを克服したり、らくになることができて、その先にそんなことがあるとしたらいいでしょうね。
    まずはshinさんの回復を願っていますよ。
    今の私はというと、ここまで来たらあれこれ深く考え過ぎず、私らしく自然体で日々を乗り越えていけたらと思っています。
    心身ともに、少しずつでも前に進む事が大事だと思いますね。
    辛いものは辛いけど、あれこれやってるうちにいつの間にか時が過ぎた、少しラクになったというのが本音ですね。
    shinさん、まだしんどい日が続くかもしれませんが、負けないで下さいね!

    1. ゆうさん、こんにちは!

      >まずはshinさんの回復を願っていますよ。

      ありがとうございます。

      >辛いものは辛いけど、あれこれやってるうちにいつの間にか時が過ぎた、少しラクになったというのが本音ですね。

      あれこれできる状態に早くなりたいですねえ。
      1時間でも眠れれば、僕も大分良くなる確証が持てているのですが、なにせ体調の波が激しい。
      まあ、1〜4月までのように体調の波がなく、ずっと低空よりは良いですが😅。

      >shinさん、まだしんどい日が続くかもしれませんが、負けないで下さいね!

      ありがとうございます。夏もどっか行きたいと思ってるんですが、そんな気にまだならないなあ。
      休暇取って、ビーチにでも行ってこようかなあ(^^)。いや、また苦しむような気もするし、どうしよう。(^^)

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)