断薬後345日目 1時間うつらうつら

昨夜は23時に就寝、6時に起床。殆ど意識があったが、4時くらいから1時間くらいうつらうつらしたような気がするので1時間眠っていたことにしよう。昨夜は、就寝時は眠気を感じた。しかし、その後覚醒してしまった。脈拍数は74、59で依然として高い。脈拍数が底を打ったのも24時で、その後は段々上昇しているので、眠れていない可能性が高い。よく眠れている時は、就寝時直後に一度急低下し、その後上昇、3時〜5時頃に2番底を打つことが多い。深夜から脈拍数が段々上昇していくケースは、プチハイになっていることが多い。

断薬後の日数を見ても明らかなように、断薬してからほぼ1年が経とうとしている。それでも、依然絶不眠状態で、肩の硬直も治らない。やはり、こういうケースもあるのだと、身を持って感じている。しかし、1年前と比べて体調は良いし、断薬直後と比べれば肩の硬直も良くなっている。睡眠薬無しで、月に数日1時間程、眠れたかもと思えることもある。だから、前進している。この数年、札幌が寒くてたまらなかったが、どうやらベンゾの離脱のせいだったようだ。父が生前、寒くて毛布に1年中くるまっていたが、あれも実は薬の離脱だったのではないだろうかと今になって思う。薬は本当に怖い。

まだまだ、先は長そうだが、断薬をしてやはり良かったと思う。

プッシュ通知を

断薬後345日目 1時間うつらうつら” への4件のフィードバック

  1. 過去より体調が良いことは今後の糧になりますね!

    私も健常の時は2日も寝ないと倒れるくらいフラフラだったのに
    現在絶不眠が4日続いても、脳は疲弊してますが
    ちゃんと飯も食べれて仕事も出来るサイボーグと化しています

    shinさんは身体の硬直の他に
    絶不眠による、頭の張りや頭痛はありますか?
    また離脱症状による言語能力や認知機能は
    どのような具合でしょうか?

    1. おはようございます。

      断薬後はどのくらいでしょうか?

      >shinさんは身体の硬直の他に
      >絶不眠による、頭の張りや頭痛はありますか?

      全くありません。
      もしかしたら、常用期前より調子良いかもしれませんねえ。
      特に胃腸は丈夫になったし、腰痛なども以前はすぐに重たいものを持ったりすると腰痛になっていたのに
      全くありませんね。

      >また離脱症状による言語能力や認知機能は
      >どのような具合でしょうか?

      これも常用期、減薬期はありましたが今は全くないですよ。

      不調は、絶不眠と肩の硬直のみです。

      1. ご返信ありがとうございます。

        >断薬後はどのくらいでしょうか?

        今断薬してから三か月くらいです。
        私は見た目が目に見えて衰えてきているので
        周りから心配されますね

        寝不足による頭痛がないのは良いですね!
        shinさんのようにポジティブに生きていきたいと思います

        1. 断薬後3ヶ月なら、まだまだ離脱は抜けませんよ。
          これから、少しづつ良くなるから大丈夫です。

          ひどい場合は、離脱がよくなるまで1〜3年くらいかかりますから前向きに回復を待ちましょう。
          僕も体重は10kgくらい減り、頭は禿げ上がりましたよ。でも、今は体重は健常時+3kgくらいで、頭髪も7割くらい
          戻ってきました。顔も化け物みたいな顔をしていましたが、だいたい正常に戻ってきたと思います。

          症状がひどいひとは、断薬後何年もかかるらしいので自分と回復を信じて前向きに生きましょう。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)