大晦日 それぞれの年の瀬

2019年もタイ時間であと3時間で終わりだ。僕の不眠症は2019年初旬でベンゾの断薬が終わったが睡眠薬を飲まないと一睡もできない絶不眠の状態が定着し、肩の硬直もまだ治らない。ただ、それ以外の離脱はほぼ無くなったので前進したのだと思う。

今日は、本当は久しぶりにカウントダウンをコラートで友人と過ごすはずだったのだが、旅中に大喧嘩をして、収集がつかなくなり、コラートでバスをブッキングして、自由の利くバンコクに戻ってきた。

しかし、 50半ばにして恥ずかし過ぎるのだが、生まれて始めて穏やかにキレた😅 じゃあ、僕はバスで戻ると言って静かに戻ってきた。ちょっと、大晦日にさみしいが、かなり解放感もある。外はカウントダウンで、大騒ぎしているが、このホテルは静かだ。僕も後でブラブラしてこようと思うが、とにかく疲れたので緊急予約したゲストハウスでごろついている。こんな寂しい過ごし方をしているのは、僕だけだろうと思ったら、ベッドの半分くらいはベッドでスマホをいじっているのだ。皆さん、何か事情があってここに泊まってるのかなあ?日本の旅人特有の連帯感もあまりなく、意外にも日本のゲストハウスより更に静かだ。まあ、こういう大晦日の過ごし方もありかあ😅


一方、不眠症克服グループのチャットの方は大晦日なのに大盛況だ。大晦日だというのに、今日はコメント数が500を超えたんしじゃないだろうか?メンバー数が40程度なのに、連日300まを超える発言がある。盛況だが、ちょっと異常だと思う。それだけ、不眠症を理解してもらえる場所が少ないということの裏返しでもあり、チャットを発足した甲斐があった。今後も大いに、克服に関する情報交換、励まし合いをして貰いたいと思う。

それでは、皆さん、良いお年を!


プッシュ通知を

大晦日 それぞれの年の瀬” への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。

    ちょっと異常ですよねww

    今年もよろしくお願いします。

moko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)