断薬後617日目 3時間

また、リポスミンの力を借りてしまった🤦‍♂️ 4時まで眠れず諦め、リポスミン半錠飲んで間もなく眠れ8時に起床。3時間は眠れた。肩の硬直も緩み、食欲もある。まずは、良かった。

プッシュ通知を

断薬後617日目 3時間” への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです!

    以前より眠れるようになったようで安心しました!
    私はというと高所から転落事故から眠れなくなったのですが、どうやら転落の衝撃で脊髄から脳髄液が漏れて脳髄液減少症と診断されました。MRIでは異常無しでしたが、脳層RI検査にてわかりました。
    脳髄液減少症のせいで神経が圧迫され自律神経が狂い、耳鳴り、不眠、筋肉のコリ、頭痛などが起こっていたようです。
    ブラットパッチ処理により髄液漏れを塞いだ後は徐々に薬無しでも眠れるようになりました。
    精神的な不眠、薬害不眠でもない不眠もあるという事を参考までにお伝えします。
    ちなみに尻もちついただけでも髄液漏れる方もいるそうです。
    交通事故によるムチウチなどもあり得ます。
    もし心当たりありましたら検査する価値あるかもしれません。

    1. たけさん、こんにちは。

      そうですか。それは良かったですね。
      かなり複雑な経緯で不眠になられたようですね。

      私の場合ですが、交通事故等の思い当たる節はありません。
      単なる薬害不眠だと思います。

  2. 眠れなくなり、内科〜精神科に行ったのですが転落事故へのトラウマPTSDと診断されました。
    PTSDによる不眠と言われました。
    はっきりいって誤診でしたね。
    精神科医はつくづく無能と思いました。
    脳髄液減少症にたどり着くまでにかなりの時間を無駄にしましたがこちらで薬では不眠は治らない事を知り本当に助かりました。
    ここを見ていなかったら廃人になっていたかもしれません。
    もしここを訪れる方で外傷(首、脊髄、背骨)の後不眠を訴えいる方がいましたら教えてあげてください。

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)