不眠症に関する情報

不眠症に悩む患者の殆どは、医者は全く当てにならないというのを知っていると思います。彼等は薬を出し続けることで自分の収入源の一部に患者を組み込むことしか考えていません。患者に治癒されてしまったら、商売にならないです。

不眠症患者が、次に頼るのがネットの情報だと思います。しかし、「不眠症」、「睡眠障害」などの関連語で検索してもSEOというGoogleの検索で高く評価され順位が上がるように作られた三流の外注ライターが書いた記事ばかりで、全く信頼できないものばかりです。どうして、そういうことがわかるのかというと、私自身がネットマーケティング業界で働いており、その裏側をよく知っているからです。ネットのこういう状況を僕は非常に危惧しており、特に人の命や病気に関わるものに関しては、規制をするべきだと考えています。

とにかく、私が7年間不眠症と戦ってきた経験から評価しますと、不眠症に関するネットの情報は質が低すぎます。専門知識も経験もないライターが知ったかぶりして人が真剣に悩んでいる不眠に関して語るべきではないと思います。Googleも本当に役に立つものを作る理念をもっているなら、真剣にサイトの情報評価を実施し、それに基づいた検索順位付けをするべきだと思います。

私自身、不眠症に悩み、情報を収集していますが、医者の情報もネットの情報も全く信頼できず、困っています。患者同士の横の繋がりや、不眠症を克復した人、快方にむかっている人と情報交換をしたいと思っているのですが、そういう場がないのが現状です。この際、自分で作ろうかなあと思っています。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)