断薬109日目 肩が依然痛い

昨夜は、3時に起きてベルゾラムを飲んでしまった。明日、友人が来るので家を片付けたいのだが、肩が痛くてできない。なんとか少しでも眠って体調がよくならないかとGABA以外に作用するベルゾラムを服用した。

結果、何も感じなかった。それどころか、服用直後から脈拍数が70以上になっている。結局眠れず、肩も痛いままだ。しかし、なぜベルゾラムで脈拍数が上がるのか?就寝時に5時間近くも脈拍数が70以上になったのは、最近はない。2時半から脈拍数が上がっているので、ベルゾラムに間違いない。

とにかく、眠れなかった。僕の身体は睡眠薬でも眠れなくなってしまったのだろうか?

安静脈拍数もとうとう70まであがり3日目だ。肩が痛い。

首の後ろの部分、肩の左右にホカロンを貼って2週間前から痛さを緩和している。これをするようになってから、寒気を感じるようになった。なぜか薄ら寒い。

今日は天気がよく、18度もあるそうだ。桜も満開だろう。しかし、肩が痛くて、外に出たくない。

プッシュ通知を

断薬109日目 肩が依然痛い” への1件のフィードバック

  1. おはようございます。
    僕と今の主治医はかれこれ7年前からの付き合いです。
    定期的に薬を処方される為に行くわけですが
    薬事法定めてられいるとかで、世間話的な問診を3分程度します。
    その際に、妙にいっつもテンションが明るいこの医師、不気味なくらいに「ハーイ、岡部さんには今日はどんな薬がいいかなぁ、なんでも出しちゃう」。っと子供に問うような言い草なんです。
    これ、本当にこういう医師なんです。受け取った薬の袋を今も見つめて思うのは
    ここのサイトを始めて訪れてから、依存の怖さや知識、何よりも
    shinさんの日常的な不眠に対する状況把握やデータに関心するばかりで、薬をもらっても飲むことに躊躇いが出始めています。不眠に立ち向かうshinさんの努にはただただ驚くばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)