断薬後 674日目 3時間

23時に就寝し、リポスミンを半錠服用して3時間程眠れた。かゆみ止めには同じ成分が入っているはずだが眠くはならない。久しぶりに痒みもなく眠れた。昨日、皮膚科でもらった薬が効いて腫れもひいてきた。コメント欄で読者がトコジラミではないかとの指摘があったが、本当にそうなのだろうか。

昨日は内科に行って、湿疹が悪化したことを伝えたが、1週間も待った検査結果で、結局、アレルギーではなく、他に異常がないということで他の専門に行ってくれと言われた。検査の結果が出ていることさえ教えてくれず、こちらから電話して検査結果が出たかどうかを聞き、来院して、結果を聞いてこのざまである。1週間待たせて、何もしてくれないのか。これは他の業界だったら詐欺だ。

仕方なく、地下鉄の駅ビルの上に入っているボロボロの皮膚科に行って、診察を受けた。待合室には誰もいなく、待合室も汚い。受付も太った中年の無愛想なおばさんで、入室しても何も言わない。ここは本当に大丈夫なのか?

ところが、このクリニックが当たった。先生によると、50〜60%の確率で虫だという。刺された患者の写真を見せてくれた。いろんな虫の被害の写真があった。いくつか、私の症状と似ているものがあった。そして、かゆみ止めとステロイド軟膏。処方薬は同じだが、別の種類のジェネリックを処方してくれた。これが、よく効いた。昼と夜に2度塗ったら、湿疹の赤い部分が薄くなり、かゆみも止まった。

3週間続いた湿疹から、やっと解放されそうだ。しかし、これは本当に虫なのだろうか?未だに信じられない。

プッシュ通知を

断薬後 674日目 3時間” への2件のフィードバック

  1. shinさん、はじめまして。

    shinさんは肩の痛みが酷かったようですが肩のどの辺りが痛みますか?私も断薬一年を過ぎた頃に酷い肩の痛みがでています。参りました・・

    1. 太郎さん、こんにちは。

      首から肩にかけてですね。腕が上に上がらず、回すとバキバキ今でもいいます。
      一時は全く動かなかったのですが、今はかなり軽減されてきましたね。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)