断薬後1008日目 よく眠れた

1昨日はまた絶不眠だったんですが、昨日はリポスミンを服用せず我慢しました。22時に就寝したのですが、3時まで眠れましせんでした。しかし、その後7時まで眠れました(^^)。かなりぐっすり眠れましたよ。僕にしてはですが。

ただ、食欲がイマイチないですね。昨夜も食べてないし、今日の朝も殆ど食べていません。

札幌は今日も快晴でスカッと晴れています。気持ちいいですよ。昼にブラブラ歩いたんですが、全然お店が開いてませんね。たまたま開いていたランチのお店にはいったんですが、失敗でした。1100円もしたのに、全部冷蔵庫の作り置き惣菜に味噌汁とご飯を付けたもので、10種類くらいおかずがすべて冷たく、味がなく、イマイチでした。がっかり。まあ、こういう日もあるでしょう😅

プッシュ通知を

断薬後1008日目 よく眠れた” への4件のフィードバック

  1. クジラ
    寝れないときは、起きて何かするのか、目を瞑って横になってる。
    どちらですか?

    1. クジラさん

      横になっていますよ。
      横になっていれば、身体も脳も休めることが可能性です。

  2. shinさん、お忙しい中更新おつかれさまです。
    いまだに眠れない日がかなりあるのですね。
    私のほうは4月からフルニトラゼパム1錠半から半錠までハイペースで減薬しました。その半錠から絶不眠になり2週間。
    それまで2錠も1錠も、睡眠は3時間前後で、睡眠の質、量とも差は感じませんでしたので、順調だなぁと思い、カッターで8分の1くらい目安でカットしてきました。
    半錠以降は水溶液でと考えてたのですが甘かったです。
    ハイペースの減薬の理由は眼科にて緑内障の疑いがあるとの診断でです。
    それから今月始めに検査受けて、まぁ少し始まってはいるけど、1年に1回検査でいいくらいだから心配ないとのことでまぁ一安心。
    緑内障もベンゾは禁忌なんです。悪化させるみたいです。

    今日から仕切り直し。半錠から少し増量分を水溶液で試してみます。

    1. harさん

      減薬の方法は、どの方法が正解ということはありません。
      自分で試行錯誤しながら、断薬できそうな方法を手探りで探していくしかありません。

      重要なのは、少しづつ1年以上時間をかけ終わらせることです。減薬していく過程で
      離脱がそれほどでもなかったら、減薬を早めてもいいかもしれません。しかし、何をやっても
      多少の苦痛は伴います。そういう場合も自分の決断で進めたことなので、人のせいにせず、
      やりきることですですね。断念するのも決断ですが、断念してまたもとの状態に戻っても、
      後悔をしないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)