断薬後215日目 絶不眠

昨夜はベルソムラ10mgを23時に服用したが入眠できなかった。参った。睡眠薬がもう効かなくなった。どうやらベルソムラ10mg、レスタミン4錠がギリギリに作用するかしないかのギリギリの量らしい。2日くらい睡眠薬を我慢してみよう。

ただ、やはりリラックスは出来ている。朝は気だるいし、眠い。脈拍数も68、57とまあまあ低い。

今日から3連休だが予定がない。予定がない連休をもう4ヶ月近く過ごしているが、暇だ。暇だが何もする気になれない。

再服用は、心の葛藤三昧だ。7ヶ月も絶不眠と戦って来たのに、ベンゾ以外とはいえ、また睡眠薬を使うのか。しかし、睡眠は全く改善しないし、その兆候もない。これでは体力、気力は続かない。今年中に30分でも毎日眠れるイメージが全く湧かない。今回、ドリームエイドを使ってわかったが、今まで私が睡眠と思っていたのは、やはり睡眠ではない。

9月に休みを取って旅行することにした。前進しないとね!

プッシュ通知を

断薬後215日目 絶不眠” への2件のフィードバック

  1. いつも、ブログ拝見させていただいています。

    私も、過度のストレスから、不眠になり、睡眠薬が全く効かず、全く寝れず、気力、体力がなくなり絶望の淵にいました。

    そんな時、精神科で漢方を処方して頂きました。

    以前不眠に効くという漢方を試しましたが、全くねれず、違う漢方で、なんとか寝れる様に、ただ眠りの質は悪く、浅く、何度も目覚めますが、なんとか日常生活が送れています。

    漢方も、自分に合う物があれば、手助けになると思います。
    そして、精神薬は、忍耐が出来たり、副作用がありますが、漢方は忍耐が出ると言う事がないです。

    一度漢方医の居る専門のところに行かれてはいかがでしょうか?

    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      漢方薬はもう何度も試し、効果はなく、副作用だけひどかったので、今のところ選択肢にありません。

      ちなみに、効果のあった漢方薬とは何だったのでしょうか?

      また、忍耐とは何のことですか?離脱のことですか?

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)