断薬後526日目 絶不眠

24時に就寝したものの、絶不眠。7時に起きた。これはいつものことなので、あまり気にしないのだが、最近、朝は気分が重たく、食欲が全くない。その上、今日は肩の硬直が半端じゃない。痛くて、肩を包丁かなにかで切ってしまいたい。少しでも動かすと、バキバキと乾いた音がして、腕を回すと、ミシミシと音を立て、パキッと音をたてては嫌な痛みが走る。

また、ヨーグルトを食べるようになってから、少しは便通があるが、やはり、依然として便秘気味だ。トイレも水が止まらないし、なんだか気分が重たい。昨日、シャワーのお湯まで出なくなって、ここは海外の安ホテルなのか?と悲しくなってきたのだが、シャワーは単にお湯に対して水の混合比が多かったせいでぬるくなっていたようで、マイナスドライバーでお湯の出を調整したら、温かい湯に戻った。

お金はかかるが、早期にトイレも直して、気分良く生活できるようにしよう。

話は変わるが、「昨日何食べた」で紹介されていたシロさんのそうめんを作ってみた。これがうますぎて、涙が出てきた。今日も同じものを作って食べようと思っている。

作り方は簡単で、材料はトマト、きゅうり、大葉、長ネギ、生姜、みょうがを細かく切り、ツナを合わせて、そうめんの上にのせ、めんつゆをかけるだけ。私の場合、一工夫でめんつゆにパクチーとりんご酢を少々足す。バカウマである。

簡単で、バカウマ、一見、安上がりそうに見える実際はかなり費用がかかるので、安い野菜で済ませてもいいかも。

ちなみに、トマトが100円、みょうが198円、ツナ100円、きゅうり80円、パクチー198円、大葉150円、生姜小100円と主要な野菜とツナだけで1000円弱かかる😂 これなら外で食べたほうが安い。香味野菜はなんでこんなに高いのだろうか?

この料理はおいしいし、身体に良さそうなので、鳥のささ身とか、鮭缶とかで定番にしたいが、もう少しコストを抑えられないだろうか。なんか良い方法あったら、どなたか教えて下さい。

プッシュ通知を

断薬後526日目 絶不眠” への11件のフィードバック

  1. こんばんは。またお邪魔します。
    頑固な便秘は辛いですよね。サプリの
    ミヤリサンとビオチンとビタミンCの3つのサプリ
    一緒に取ると腸内環境良くなると評判良いですよ。アトピー仲間の情報で知りました。(家族がアトピー)
    で、うちはちょっとましになった様な感じです。☺️
    私は絶不眠1週間なんですけどもう吐き気気持ち悪くなってきて体動かすのが辛くなってきました。
    しんさんもその周りにコメントされてる絶不眠お仲間さんは不思議と普通に日々を過ごしてるのが
    本当に何で?具合悪くならないのと不思議で羨ましいです。😢サイボーグみたいです!
    しんさんは最初からわりと大丈夫だったのですか?
    それともだんだん慣れて平気になってきたんでしょうか?

    1. さちさん

      絶不眠に最初から全く何も感じないなんてことはありませんよ。^_^
      最初は、かなり苦しみました。それでも、離脱よりはマシだと根性で乗り切りました。私は根性は、言葉自体嫌いですが薬害不眠症を断薬で治していくには、根性以外必要ないような気がします。他には色々ためしましたが効果のある方法などありませんでした。

      絶不眠が一番の苦しみだと言っている方はまだ、全然酷い不眠症ではないと思いますよ。つまり、寝ないで我慢していれば不眠からくる体調不良くらいで、3カ月もすれば眠ることができると思います。

      ここで絶不眠を耐えている人達は、離脱の酷さに打ちのめされて絶不眠を受け入れざるを得なくなった人達なんです。

      1. >とにかく耐えて頑張るしかないということなんですね。😥

        まあ、いろいろ遠回りに適当なことは言えるんですが、正直に言うと方法はないです。
        耐えるしかありません。

        >食欲が無くなりでも食べないといけないから嗚咽しながら食べてます。
        >気持ち悪いから寝たきりみたいになってます。
        >子供の世話と家事もやっとやってる感じです。この気持ち悪さがなんとかましにならないかな?
        >みんな食べるのに苦労してないのですかね?

        これはいくら話してもわからないと思います。私も同じでしたから。

        しかし、その食欲がないのや、気持ち悪いのは絶不眠は関係ないんです。
        絶不眠は、1ヶ月も眠らなければ慣れてきます。
        今、感じてる不調の80%は薬の離脱だと思います。

        もちろん、薬が抜けても寝てないだけ不調は残りますが、私は、1週間で合計5〜10時間もねていません。
        3〜4日は絶不眠です。しかし、肩の硬直以外は調子は良いですよ。

        >しんさんは絶不眠最初の頃はご飯食べられてましたか?

        絶不眠は、食欲とは関係ありません。

        >私はマイスリー2回とソラナックス1回とベルソムラ2週間で絶不眠になってしまいました。こんな短期間でも副作用あるのは珍しいですよね?
        >いろんな人の離脱症状を見て恐くなり睡眠薬は飲まないと決めました。

        それはわかりません。
        睡眠薬は飲まないにこしたことはないと思います。

    2. さち様

      ※shinさん、さちさんへ情報提供の観点からコメントをお許しください。

      私はエチゾラム20錠服薬後に絶不眠に陥り約2ヶ月経過のひでと申します。
      絶不眠になった方がよく眠気も疲れも感じないと仰っているのですが、私は日中は眠気もあるし疲れは見事に蓄積されています。
      絶不眠1週間から2週間は本当に辛く内臓も働きが鈍くなり、ベッドの横に袋を置いて吐き気対策をしていましたのでお気持ちはよくわかります。
      絶不眠が始まってからの生活はベッドの上がメインであり、少ない体力を1日引き伸ばし考えながら消費するような状況で普通に生活はできていませんしshinさんのような生活は到底真似できません。
      ですが、慣れるってすごいですね。腹八分目で3週間もすれば内臓も正常に動くようになり吐き気もなく普通に食事もできています。。
      この生活を続けて一番困っているのは免疫力の低下で、風邪をこじらせたら20日以上治らないわぶりかえすわで大変です。風邪を契機に突発性難聴で左耳も聞こえが悪く耳鳴りも後遺症として残っており、又今は右耳もかなり不調です。
      shinさんのblogを拝見し今ではよくビタミンCを摂取しある程度の体調の維持ができていますが、さちさんもサプリをフル活用し体調維持に御配慮ください。

      1. >shinさんのblogを拝見し今ではよくビタミンCを摂取しある程度の体調の維持ができていますが、さちさんもサプリをフル活用し体調維持に御配慮ください。

        ここだけ、間違いのないように。参考にしてくださいね。

        ビタミンCは、風邪薬の代替になります。というより、ずっと効き目もあり、副作用は殆どありません。
        ただ、摂取量は15分ごとに4000mgづつくらい下痢をするまで服用しつづけ、最終的には1日40000mg
        くらい摂取しつづけます。メガビタミン法というらしいですが、風邪の引き立てなら、これで一気に治ります。

        私は、風邪でもインフルでも、病院に行くきは全くないので、すべてビタミンCでどうにかしようと思っています。

        詳しくは私のブログでビタミンCを検索してみてください。

        1. shinさんへ。

          また暖かいご助言ありがとうございます。

          風邪をひいた場合のビタミンCの取り方、わかりました。
          ギョッとするほどのメガビタミンで、驚いてます。
          ビタミンCってすごいんですね。
          なるべく食べ物から取りたいけども食欲ないならサプリが手っ取り早いですよね。
          食べられないのは致命的だから
          吐き気が早くなくなればいいなと思います。
          そうなってきたらしんさんみたいにおいしい物たくさん食べて幸せ感じたいです。

          細かくご親切に説明していただきありがとうございました。🙇‍♀️

          1. 食べられないのはきついと思いますが、断薬していれば必ず状態はよくなります。それが1カ月なのか10年なのかは、正直誰にもわかりません。

            ただ、回復を信じて毎日を過ごすしかないと思います。

      2. shinさん、ひでさんにコメントお許しください。
        ひで様へ。

        暖かいご助言ありがとうございます(^^)
        エチゾラム20錠、たった20日間だけでもう副作用絶不眠になるんですね。やはり短期間でもなる人いるんですね。😢睡眠薬ってなんて恐いんでしょう😢
        2週間ぐらいまで気持ち悪さ続くんですね。とにかく食べるのが辛いのですが生きていくには頑張るしかないのですね。
        ひでさんも吐き気しばらく辛かったんですね。脱水症状が恐いです。万が一入院して
        病院に連れていかれまた睡眠薬飲んで下さいなんて言われたら😨
        でも拒否権があるから大丈夫かな?
        確かにこんなにも寝てないと免疫力が
        無くなるから風邪やらコロナ恐いですね。
        ビタミンCは毎日1粒飲んでいます。で、
        風邪ひいてしまったときはメガビタミンC驚きの量ですね。😯
        耳の調子1日も早く良くなるといいですね。
        しんさんのブログたくさん見てますけどまだ全てではないのでまた読みなおし勉強します。
        サプリ、青汁、もっと摂取してみます。
        ひでさん、本当に
        ご親切にご助言ありがとうございました。☺️

  2. shin様

    こんばんは。
    そうめん美味しそうですね。
    後日作ってみます。
    コスト削減についてはお答えできませんが、私もマイブームそうめんがあるのでお時間があれば一度試していただければと思います。
    目分量で作っているので全て感覚で…
    濃いめの鶏ガラだしスープにめんつゆ(総量はラーメンの汁位の量)、ごま油2回し、粉末唐辛子は好きなだけ(私は表面が覆われる位)、すりにんにく半~1、胡瓜2/3千切り、戻しワカメ胡瓜の半分程、白ごま一掴み、お好みで肉やキムチを入れても美味しいです。
    夏場氷がっつり入れて冷し素麺でお召し上がりください。。。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)