10月19日(木)自宅 なかなか眠れない

なかなか眠れない。これが現在の不眠症の課題だ。2週間程前には、全く眠れないことがあったがそれはなくなった。しかし、入眠に2時間以上はかかる。だいたい23時頃に入眠し、1時頃までは余裕で眠れない。それから、1〜2度中途覚醒して7時頃に起床するが眠く、身体が怠いことが続いている。なんとなく、さえない状態が。

昨日は、不眠症日誌をつけるのを忘れたが、だいたい23時に就寝し、やはり入眠したのは1時過ぎ、起きたのが5時頃で7時頃までウトウトしていた。最近、中途覚醒が少なくなり、トイレも行かなくなったが、入眠に時間がかかる。また、Seroquelの効果が下がってきたのを感じる。

以下が処方と就寝状況。

circadin 2mg

Remeron 15mg

Deanxit

Seroquel

22:00 薬を飲む

23:00 就寝

1:50 眠れてないので時計を確認、その後、入眠

5:30 中途覚醒し、7時頃までウトウトする

7:30 起床

薬の副作用は殆どなくなってきたが、入眠も遅くなった。ただ、全く眠れないことはなくなった。1日5〜6時間は眠れているのではないだろうか。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)