断薬後538日目 マイクロスリープ

昨夜は、24時就寝し、1時間くらいで眠くなってきた。しかし、意識はあったのだが、とぎれとぎれで4時くらいにトイレに立つと、やたら身体がだるい。おそらく、眠れていたのだ。これがマイクロスリープなのかと初めて思った。確かに、ずっと意識はあった。頭もはっきり冴えているが、身体が重たい。その後、再入眠を試みるがやはり、眠れない。しかし、やはりマイクロスリープらしきものが6時〜7時あたりにあった。結局、8時に起床。気分はスッキリしている。

脈拍数は71、54と安静脈拍数が高い割には、最低脈拍数が極端に低い。最近、安静脈拍数が高い。実は、6月に入ってから平均的に高い。昨日はリポスミンを服用しているにも関わらず73程あった。しかし、不思議なのは最低脈拍数は50台で低いのだ。やはり、以前と比べ副交感神経がちゃんと働くようになってきたのだと思う。

昨夜は、リポスミンを服用していない。しかし、おそらくだが合計で2時間くらは眠っていたいと思う。身体の疲れや肩の硬直レベルから、おそらくは眠っていた。少なくとも身体は休めることができていた。

最近、リポスミンを飲む癖がついた。飲む癖と言うよりは、飲まないと身体が持たなかった。しかし、少し前進したかもしれないという気持ちになってきた。今週は、なるべくリポスミンを飲まずに、自然に眠れるようにトライしてみよう。

ちなみに、Shoは僕の里犬です。可愛すぎる😂

プッシュ通知を

断薬後538日目 マイクロスリープ” への4件のフィードバック

  1. shin様へ
    愛犬可愛いですね。動物は癒されるますよね😊女の子ですか?
    マイクロスリープっていうんですか?私もこんな感じの睡眠よくあります。最近はほとんど眠れませんが目を瞑っていると今何時かなーと思って時計見ると2時です。眠ってたのかどうかわからない時が多いです。薬辞めてから一か月眠れてないけどひどい離脱症状はでていません。リボスミンきつい薬ではないのですか?医者でもらう薬よりは大丈夫ですか?あまり眠れないので飲もうかと思いまして💊。これから暑くなってきますが身体に気をつけてくださいね

    1. 29さん、コメントありがとうございます(^^)

      マイクロスリープですが、ほんの数分間、意識がない状態のような睡眠をいいます。
      29さんは、もしそう感じることがあるならそれは眠れていいるのだと思いますよ。私は、断薬後、1年半、そういう
      感じは殆どありませんでしたから。目をつぶっていても、意識ははっきりしていて、トイレに行こうとするとぱっと
      起きることができ、フラつきもないような時は、脳が覚醒したままで、身体も休まっていません。私はずっとそういう
      状態でした。

      リポスミンですが、レスタミンのことなので、ベンゾや向精神薬よりはマシですが、やはり耐性はすぐつくし、
      離脱も生じます。29さんくらいのレベルの不眠症なら私は何も服用しません。薬など飲んで良いことは何も
      ありませんから。

  2. お返事ありがとうございました。眠れないのだけで離脱状態もあまりないので何もしないで頑張ってみます。ただ今日薬局でリボスミンを買いに行ったらなかったのでスリーピンというのを買ってしまいました。どうしてもっていう時にためしてみます。😊💊

29 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)