断薬後630日目 3時間眠れた

昨夜は24時前に就寝し、たぶん1時間くらいで入眠し、5時位に覚醒した。朝は気だるく良い調子だ。

昨夜は、8時からB Conditioningというパーソナルトレーナージムに行ってきた。もうジムに行かなくなってから3年が経つ。ジムに再入会しようにも、全然筋トレをやっていないので、体が動かない。しかも、肩や首の硬直はまだ完治していないので、自分ではなかなか痛さを耐えて、行く気にはならないのだ。

そこで、パーソナルトレーニングジムに行ってみた。ここには、1年程前に話を聞きに行ったことはあるのだが、その後も肩が痛くて、行く気になれなかった。しかし、最近左腕がかなり上がるようになってきたので、ジョギングのついでに寄って話を再度聞いたのである。

話を聞くと、初回は2800円で60分やってくれるというのだが、現在は無料キャンペーンをやっているとのことだったので、無料体験に行ってきた。

結論から言うと、かなり良かった。まず、カウンセリングを含め90分も無料でやってくれた。そして、1対1で10種類程度の軽いストレッチや筋トレをやるのだが、これが自分でやるのとは違いかなりきつい。特に、肩と首が痛いと話したのだが、最初に写真を取り、姿勢が悪く顎が出ていると言われ、そこを矯正するような運動を中心にやったのである。普段は使わない筋肉を使ったのだろう。心地よい刺激を体中の筋肉が受けた感じがした。その後、整体のように体をもみほぐしをしてくれたのだが、これが気持ちよかった。ざっくりいうと、「軽い筋トレ」+「マッサージ」だと思えばいい。1回60分5000円程度で、これは安いと思い、すぐに次のアポを取った。家から歩いて行けるし、トレーナーも気さくで話しやすく感じの良い青年だった。肝心の肩も運動した後は、少し楽になっていた。ほとんど疲れは感じなかったが、リポスミンを使わずあっさり眠れたところを見ると、やはり肉体的には少し疲れたのかも知れない。

最近、ほとんど運動らしい運動をしていないので、少し続けてみようと思う。本当は月に8回通いたいのだが、肩の痛みで続くか心配だし、財政的にも苦しいので、まずは月に4回にしておこうと思う。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)