断薬後218日目 ベルゾラム10mg

昨夜はベルソムラ10mg服用し、23時半に就寝。いつ入眠したのか覚えていないが、1時くらいに一度起きてトイレに行き、その後起きたのは4時だったと思う。数回覚醒したが、3時間ほど眠れた。レスタミンよりずっと気分が良い。珍しく7時に起き、今日は運転免許証の失効を取り戻しに行かなければならない。朝もそれほどフラフラしないし、気分も昨日より良い。脈拍数は、68、59と昨日より若干高い。

どうもレスタミンよりベルソムラの方が効きが良く、翌日にも残らないようだ。ベルソムラを20mgから10mgに減らし、意識のジェットコースターはなくなった。しかし、なんだか変な感じは服用1時間後にある。昨夜は、掛け布団が膨れ上がり飲み込まれるような夢というよりは感覚があった。あまり、気持ちの良いものでは無いが、現実ではないことをどこかで悟っているので、怖くはない。

そして、その後は必ず覚醒する。覚醒後に、再入眠できるパターンと出来ないパターンがある。どちらにせよ、最低でもリラックスは出来る。

しかし、不思議に肩の硬直には全く変化がない。どちらかということ、バキバキと音はまた酷くなった。しかし、再服用前に比べると痛くはないかもしれない。

今日は、6時半に起きたがこんなに早起きするのは久しぶりだ。寝ないでそのまま起きていることはあっても、早起きして、何かをすることはなくなった。

ベルソムラを使いながら、少し早起きをして身体に疲労を溜めてみるか。

プッシュ通知を

断薬後218日目 ベルゾラム10mg” への8件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは^_^
    日々、色々試行錯誤されていますが、ベルソムラなら少し眠れそうですね。何がどうあれ、とりあえず良かった。そう思います。

    脳の機能の回復を待ちながら、この調子で身体が休まれば良いのですが。。。

    絶不眠、予想外に本当に長くなり、心身ともに心配なところですが、どうにかこの苦境を乗り越えられるよう祈っています。

    私はつい最近、軽い熱中症なりましてなかなかしんどかったです。ここ2年程、風邪ひとつひいたことなかったのに。

    まだまだ猛暑が続きますが、、、札幌はそろそろ涼しくなるのでしょうか?何とも忍耐のいるこの時期ですが、心身の様子をみながらうまく過ごしていきたいですね。

    1. ゆうさん、ありがとうございます。

      再服用して、ゆうさんには見捨てられたと思ってました😅
      コメントくれて嬉しいです。

      >絶不眠、予想外に本当に長くなり、心身ともに心配なところですが、どうにかこの苦境を乗り越えられるよう祈っています。

      ありがとうございます。

      睡眠も肩の硬直も全く回復の兆しすら見えません。肩はまた悪化しています。
      この上、絶不眠を繰り返していたら身体が持たないと、苦渋の選択をしました。

      >私はつい最近、軽い熱中症なりましてなかなかしんどかったです。ここ2年程、風邪ひとつひいたことなかったのに。

      なるほど。何日くらいダウンされてましたか?
      僕は3月のパタヤで熱中症だと思われる症状になり、きつかったです。しかも、眠れないしねえ。

      僕が思うに、ポストベンゾは、体温調節がまだ上手くいかないんですよね。

      僕の場合、さすがに身体が火照って暑くてしょうがないことはなくなりました。しかし、未だに半袖、半ズボンで
      何もかけずに就寝しています。いくら夏とはいえ、札幌は夜は20度前後なのに、冷房をかけて眠っています。
      やはり、まだ身体に熱が籠もっているのだと思います。

      健常者は、起き抜けの朝は肌寒いものです。しかし、そういう感覚もありません。

      だから、ポストベンゾの熱中症管理は厳重にしなければなりませんね。おそらく、温泉なども危ないと思いますよ。
      お互い気をつけましょうね。

      しかし、Shihoさんは復活されてよかったですねえ。
      僕も希望を持って回復につないでいきたいと思います。

      1. shinさん、こんにちは^_^
        shinさんはそこら辺のドクターよりはるかに減断薬について知識があるでしょうから、トライしてる服薬については私も理解してますよ。ただどのように落ち着くのか気になるところです。

        もういい加減、絶不眠から解放して欲しいですよね。 shinさんも言ってたような気がしますが、1時間程度熟睡できるようになれば、全てが良いように流れて行くと思うんですけどね。

        私の熱中症ですが急性の症状は一晩だけでした。でもその後の回復はかなり緩慢で、怠い日が続き、いつもの日常に戻るには一週間程かかりましたよ。嘔吐や血圧低下で目眩もあって離脱の揺り戻しみたいな感じでした。

        この夏は色々と注意深く過ごさないとダメですね。お互い気を付けましょうね。

        1. ゆうさん、こんにちは。

          >もういい加減、絶不眠から解放して欲しいですよね。 shinさんも言ってたような気がしますが、1時間程度熟睡できるようになれば、全てが良いように流れて行くと思うんですけどね。

          本当にそう思うのですが、私の不眠症の酷さだと今年中に1時間安定的に眠るのは不可能だと思います。
          ベルソムラを服用していても数日に1日しか眠れないのだから、自然入眠など半年しても1年しても、無理だと判断しました。

          回復を諦めたわけではなく、それだけ時間がかかるということです。それには、長期戦の戦術を取らなければならないと思い再服用することに決めました。

          >この夏は色々と注意深く過ごさないとダメですね。お互い気を付けましょうね。

          以前は、夏は食欲が落ち、身体がなんとなくダルいような疲れを感じたのですが、ベンゾ依存になってから感じません。
          今年も夏の気だるさは感じないのですが、やはり脳では感じていなくても、身体は物理的(?)には疲れているんですよね。

          僕はとにかくACをつけっぱなしにして対抗しています。本来あまりエアコンは好きじゃないのですが、身体の中に籠もった熱
          に気づかないことが多いと思うので、なるべく身体を冷やすようにしています(^^)

          色々面倒ですが回復を願ってLife Goes Onです。

          だから、僕がどうしているかというとずっとACを22度にセットしています。札幌は最近はもう涼しく夜は19〜22度くらいですが、
          それでも22度でセットしてずっとACをつけています。

  2. 掛け布団が膨れ上がり飲み込まれるような夢というよりは感覚 というのは奇妙ですね。脳が半覚醒状態なのですかね。けど3時間眠れたのは素晴らしいですね。
    別スレで聞かれましたが、私はベンゾ(リボトリールとルネスタでしたが。)減薬はハサミでザクザク派です。水溶液は作るのがめんどくさいし、手先が不器用なんで正確に水溶液を作れる気がしなかったので。笑 それに、代謝効率吸収効率って日によってばらつくでしょうし、許容量を割った瞬間に離脱が発生するなら、ある程度ちょっとずつやろうと水溶液で厳密になろうと同じだろ、と。
    で、離脱は発生しましたよ。リボの時ですね。焦燥感、目眩、不眠、腰の痛み、等々。できるだけ耐えて、耐えられなかったら戻す、の繰り返しです。リボ1.5mg/day抜くのに、4ヶ月くらいですね。早い方でしょうね。離脱も発生しましたが、いつの間にか回復しました。離脱は編み物、楽器(気をそらす系)、運動(ストレス発散系)で乗り切りました。私は腰やられてたので最初はランニングは避け、サイクリングマシンを買って有酸素運動してました。とはいえ、ルネスタはまだ抜けきってないので現在進行形です。
    肩の硬直和らぐと良いですね。運動できると結構違うと思います。タイでダラダラしながら気が向いたらジムで運動、なんて最高じゃないですか。
    ちなみに、タイの不良外人、わかります。笑 なぜかデブ多いイメージですね。

    1. とおりすがりさん、こんにちは。

      >掛け布団が膨れ上がり飲み込まれるような夢というよりは感覚 というのは奇妙ですね。脳が半覚醒状態なのですかね。

      ベルソムラを服用した人がよく言う悪夢っていうのは、これではないんですんかね。
      20mg服用すると、意識のジェットコースターみたいのが起こりますが、10mgだとこの手の変な感覚が多いですね。

      >肩の硬直和らぐと良いですね。運動できると結構違うと思います。タイでダラダラしながら気が向いたらジムで運動、なんて最高じゃないですか。

      2年くらい前の劇症性の離脱を発症したときでさえ、僕はジムに通って汗を流していました。
      だから、運動の効果は皆さんと同様、確信しています。しかし、今の肩の痛みはどうも運動しても全く効果がないんですよね。というか、逆に悪くなる。
      そこが、今までとは全く違うんです。何が違うかよくわからないのですが、状態が違うんです。

      他にも違ったことがあります。例えば、以前は季節がかわり気候が暖かくなると肩の痛みが軽減しました。タイに行くと温度が違い肩の力がスーッと抜けて
      行きました。しかし、今はそんなことは全く関係なくずっと同じレベルで痛いんです。だから、温泉で温めても、ホカロンを張っても全く効果がないんです。

      もちろん、ストレッチも駄目です。カイロも気休め程度に行ってますが、全く効きません。施術直後の爽快感もありません。

      運動できるといいのですが、多分、運動できる時にはよくなっていると思います😅

  3. 医者は、製薬会社との利権があるため、薬を一生のませたいのですょ。民間療法に変えなければ、廃人にされてしまいます

    1. その通りですね。
      残念ですが、社会悪として受け止め、前に進むしかないですね。😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)