断薬後493日目 2時間眠れた

昨夜は24時就寝したが、眠れず。24時にアロチノール0.5mgを服用し、脈拍数を下げる。しかし、眠れず。翌日からまた業務が再開するので、3時にリポスミンを服用し、リビングで1時間ほど、本を読んでから入眠した。1時間ほどで入眠でき7時くらいに起きたので、2時間は眠れている。

やはり、リポスミンを65、49。最低値がかなり低いが、これでもアロチノールだけでは眠れなかったのか。

今日は寒いが天気が良い。

プッシュ通知を

断薬後493日目 2時間眠れた” への8件のフィードバック

  1. しんさん。こんにちは。
    なかなか苦戦してますね…(^◇^;)

    自分も断薬1年9ヶ月が終了しました。
    今の状況は0時に寝るとすぐに入眠できますが
    だいたい2時とか3時に起きちゃって
    それから
    6時までウトウトできるか?
    6時まで眠れないか?のどちらかです。
    でもウトウトするより、3時に起きちゃった
    ほうが体はらくだったり…よくわかんないっすね。

    1年9ヶ月たつのにこんなもんです。

    睡眠薬を断薬して8時間眠れる人っているんですかねーー??

    1. ほたてじまさん、お久しぶりです。

      2〜3時間眠れば十分ですよ。
      8時間と言うのは、我々の思考の呪縛です。

      人によっては、全く野菜を食べなくても何も問題ない人もいるように睡眠も短時間でもグッスリ眠れれば、それでいいと思います。

  2. shin様

    初めてコメントさせていただきます。
    私はエチゾラム0.5㎎夜のみ20錠で離脱症状が発生し絶不眠、ミオクローヌス、焦燥感や不安感、目をつぶると襲ってくる何とも言えない恐怖感?、肌のピリピリや冷感、両腕の突っ張り(筋肉痛のような電気を流して収縮しているような感じ)などです。※断薬.comに体験談更新中。
    中でもやはり絶不眠が体力的にも精神的にもきついですが、はるのさんぽさんやshinさんのblog等を拝見し力をいただいています。
    私は今日で断薬23日経過し当初数日は完璧な絶不眠でその後全く記憶がなく寝た自覚もない数時間がちょこちょこ発生しては消えを繰り返していますが、shinさんはそのような時期はありましたでしょうか?
    また、shinさんがご相談にのった方で同様の症状でどれくらいの期間で絶不眠から解放されたかたがいらっしゃったのか教えていただけますでしょうか?

    1. ひでさん、はじめまして。

      私はまだその状態まで行ってませんが、それは回復の途上でよく起きる軽い離脱だと思います。その程度なら、なにも心配せず眠れない時は眠れるまで絶不眠を繰り返していれば、疲れが溜まって数時間眠れるようになると思います。

      その状態までいけば、数ヶ月から1年くらいで6時間くらいは眠れるようになるのではないでしょうか。ただ、そうならなくても良くなるまで希望を捨てずに、生活をなるべく楽しめるように心がけて下さい。回復には、前向きな姿勢が一番重要です。

      1. shin様

        返信ありがとうございました。
        私はshinさんから見ればひよっこ程度の症状かもしれませんが、同様の症状なので内臓の動きも悪く寝たきり状態。絶不眠の辛さも理解しているつもりなので非常に心配です。
        素朴な質問なんですがshinさんは絶不眠にも関わらずお仕事までされて本当に凄いと思いますが、お身体は大丈夫ですか?

        1. ひでさん、こんにちは。

          仕事はしていますが、通常の稼働率の7割くらいだと思います。
          私は役員なので、業績が悪いと直に次の年の役員報酬が増減するのですが、もう2年続けて大幅減棒です。
          しかし、こんなポンコツ状態で働ける環境をもらっているだけで、僕は幸せだと思いますが。

          内蔵などは、離脱が酷いときは色々問題がありましたが、今は殆どないですね。

          僕に残っている問題は、不眠と肩や首の硬直のみです。精神的にも前向きですよ。

          1. shin様

            おはようございます。
            ご返信ありがとうございました。
            shinさんは市販されている漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯はご存じでしょうか?
            shinさんに合うかはわかりませんが…私はミオクローヌスで入眠阻害されなければ寝れていると思いますので、もしお試しでなければ是非一度試してみてください。
            飲み方は就寝30分前位がよいと思います。

          2. ひでさん、おはようございます。

            アドバイスありがとうございます😊
            私は、漢方ももう何回も試していますが、副作用ばかりで効果を感じたことが一度もないので漢方は信じていません。

            このまま様子をみたいと思います。

ほたてじま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)