不眠旅 八雲町

5月17日(金)から1泊2日で八雲町に不眠旅行くことに決めました!明日仕事を終えて、出発します。

193kmで3時間くらいのドライブみたいです。

不眠旅の目的は以下のとおり:

  1. 昨年、函館行ったと時に感動した「ドライブイン金太太郎」を再訪
  2. ゲストハウス SENTOに宿泊する
  3. 公園をジョギングする
  4. 海を見る

ゲストハウスは銭湯をリノベーションしたものらしいです。楽しみだなあ(^^)

部屋のリノベするにもいろいろなアイデアを貰えそう(^^)。朝食は別料金らしいですが、シンプルで美味しいそうだな。

八雲町は夜星がめちゃくちゃキレイらしいです。キャンプ場近くに、夜空を観る場所があるらしいです。

食は、やっぱり昨年立ち寄り衝撃を受けた「ドライブイン金太郎」でしょ(^^)。

SENTOの近くにこんな公園もあったりして、気持ちよくジョギングできそうでしょ。(^^)

それでは、報告を楽しみにしていてください

ちなみに、帰りがけに適当にホームセンターよって、いろいろ仕入れ、日曜はキッチン回りの大改革をしようと思っています(^^) キッチン周りは、離婚して20年全く手をつけてなかったので、20年間そのままになっている油、調味料30種類以上、わけわからない入れ物、食器などめちゃくちゃ多く、魑魅魍魎としている😂。この間、間違えて、ノリタケやウェッジウッドなどの高価な食器を捨ててしまった。メルカリで売ればよかった😂

この際いっそのことすべて処分して、ミニマムなキッチンにしようと思っています。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)