昼寝が出来た?

今日は空港に友人を送りに行った。なんと、この3ヶ月で札幌から千歳空港まで40kmを5往復もしている。

空港に行くといつも空港温泉に入る。この温泉は、1500円と少し高めなのだが、清潔、空いてる、食事が美味しい、湯質が良い、休憩ルームが充実しているなど、いつも立ち寄ってしまうスポットなのだ。

今回もこの温泉に15時に入り17時まで居たのだが、いつものように十分楽しめた。

しかも今回は休憩室でもう10年以上忘れていた昼寝をしたような気がするのである。休憩室で、目を閉じていると、身体が沈んでいく感じがした。気づくと5時たった。おそらく、15分程度だが昼寝が出来たのだ。

昼寝がをする気は無かった。ただ、ここのところ、疲れがたまっていたので、少し横になろうと思ったのだ。いつもなら、昼寝ができないかと、気合がはいるところなのだが、そういえば、そんな事は考えず、スマホでNikkeiを見ていたような気がする。それで知らずに寝落ちした感じだ。

昼寝ができた…..。

思えば、ホアヒンと言う避暑地に昼寝だけしに、3日ほど滞在したことがある。今の会社に入る前のことなので、2007年だろうか?Dropboxの写真を見ると、やはり2007年だ。前の会社を辞め1ヶ月ほど放浪の旅に出ていた時である。当時の記憶も、記録も無いが、睡眠薬を常用していたのだろうか?しかし、昼寝ができず悩んでいたことは覚えているし、放浪中のホテルでほとんど眠れない事があったのも薄らと覚えている。そうなると、昼寝が出来ずに悩んでいたのは、もう15年以上になる。不眠というのは、なんとも克服が困難な厄介な病だ。いや、正確には睡眠薬害不眠症なのだが。

ともあれ、やっと昼寝が出来た。過去を悔やんでも、嘆いてもなにも生みはしない。前を向いてひたすら歩こうと思う

プッシュ通知を

昼寝が出来た?” への2件のフィードバック

  1. Shin様、昼寝が出来たのは、本当に凄いです!ほぼ完治ですね!おめでとう御座います!とても羨ましいです!私もそうなりた〜い!:)

    1. きどさん、おはようございます。

      ありがとうございます。
      まだ、完治ではありませんが、今年中には完治宣言できるようになりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)