断薬後486日目 絶不眠

昨夜は23時にリポスミン1/2を服用し、就寝したが全く眠れず絶不眠で9時に起床。脈拍数は、リポスミンの効果か65、55と低め。

肌寒く、曇天の重苦しい朝だ。コロナで、とうとう郊外のショッピングセンターも閉まり、コロナ鬱になりそうだ😅。これなら、暗黒の真冬の方がまだましだ。

プッシュ通知を

断薬後486日目 絶不眠” への3件のフィードバック

  1. はじめまして。私は昨年11月にベンゾをいきなり医者に断薬させられ、重い離脱症状に苦しんでいます。目から光が入ると具合が悪くなる眼球使用困難症です。
    それに加え、最近は突然後頭部の髪がいつのまにか、ごっそり抜けていました。少しずつ減り続けています。急激に断薬させられたため、離脱症状は良くなってきましたが、遅れて脱毛し始めたのかと、すごく不安です。

    1. それは、大変な目に合いましたね。

      ただ、私も今回10年越しでわかったのですが、医者などというものは不眠症に関わらず何の使命感もなく、患者を治療し病院に来なくて済むように健康にしてあげたいなどとは考えていないということです。
      これは、特に生活習慣病に関してはどの病院に行っても同じなので、もう性悪説を前提に通院するしかないのです。

      では、どうすればいいかというと、医師が一番嫌う、ネットの信頼できる情報をできるだけ多く収集し、情報武装して自分で解決するしかないのです。

      眼の異常も脱毛も離脱です。私は両方、経験しました。眼の異常は、断薬していれば1年くらいで回復すると思います。また、脱毛は私の場合、抜けなくなるのに半年、だんだんと増えてくるまで1年くらいかかりました。

      離脱を回復する唯一の方法は時間と我慢です。希望を捨てず、適度な運動や良質な食事を取り、丁寧な生き方を心がけてください。そうすれば、少しづつ回復しますよ。(^o^)

  2. はじめまして。私は昨年11月にベンゾをいきなり医者に断薬させられ、重い離脱症状に苦しんでいます。
    離脱症状は良くなってきましたが、今年3月突然後頭部の髪がごそっと抜けていました。離脱症状のせいで、治るといいのですが。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)