断薬117日目 快晴

GWもあと2日だが、この3日間は快晴で今日は24度まで気温が下が上がるらしい。明日は、僕の誕生日だ。いつもは、海外に行ってるか、帰国の途にあるのだが、この37年間はいつも不眠と戦っている。

昨夜も絶不眠、肩の辛さは昨日より悪化した。肩が痛くて、自然と涙が出てくる。朝は、痛すぎて耐えらず、ナイアシンを服用。いつにも増して、フラッシュした。少し楽になった。

離脱に悩まされるようになってもう3年目だが、気温が全く肩の硬直の緩和に効かないのは、たぶん初めてだ。断薬後は、気候の変化で肩の具合が左右されることはなくなった。まあ、運動、マッサージ、ストレッチ、何をしても回復もしないし、軽減もしない。何かをすると、痛いだけだ。

睡眠もたぶん肩の状態と近い。何をしても、変化がない。

天気が良いので、ジョギングに行って来る。

プッシュ通知を

断薬117日目 快晴” への2件のフィードバック

  1. こんにちは(*^^*)  そして
    お誕生日おめでとうございます
    🎉🌸

    本当に今日はカラッと晴れた気持ちのよい天気ですね。
    私はshin様と近所だと思います。
    昨日は円山公園にお花見散歩に行きました。桜はもう散ってますが梅は満開でした。😊ジンギスカンの匂いがキツかったですが。
    ランニング良いですね!私は足が悪くて走れないので。

    昨日散歩で結構歩いたので夜はよく眠れるかなぁ〜と思っていたら絶不眠でした。😫
    私もフルニトラゼパム0,5を3〜4日に一回くらいに減らしてます。
    薬無しで眠る練習をしてますが、なかなか厳しいです。
    ただ私もフルニトラゼパム服用しても必ずしも眠れるわけではないのです。
    ただshin様の体験談から最近は絶不眠でも焦らなくなりました。
    人間眠れなくてもなんとかなるんだと開き直るようにしてますが。
    やはり辛いですよね。😥

    この近所には美味しいお食事ができるお店が沢山ありますよね。😋
    Twitterも拝見してます。眠れないなら食べる楽しみですね。またお薦めのお店ありましたらお知らせくださいね。\(^o^)/

    肩の痛み和らぎますように。

    1. Shiho さん、こんにちは。

      ご近所さんなんですねえ(^^)

      ジョギングといっても、すぐに歩いたり、カフェに入っててしまうので、散歩と変わらないですよ。(^^)

      円山は、店が多いですよね。走っていても新しい店が見つかると嬉しいです。

      睡眠薬なしで1時間でも眠れていれば、治癒期間は辛いですが時間の問題だと思いますよ。Shihoさんは、大丈夫、良くなります。

      薬なしで入眠できているということは、脳の機能は正常であとは、性能の問題です。

      僕の場合は、性能ではなく、機能的な問題の可能性が大なので。

      皆さんの優しさや同情が本当に身に染みます。

      もう少し頑張ってみます。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)