断薬131日目 胃が重たい

肩が痛い。絶不眠はもうどうでもいいが、これだけは何とかしたい。どうにかならないのか。バキバキで気分も悪い。脈拍数は66.

今日は、久しぶりに胸やけしている。最近どうも食べ過ぎたようだ。少し、食を控え、今日は久しぶりにジョギングをしよう。

最近、眠気は感じるようになった。昨日、八雲町から札幌に帰る道で、とても眠くなり危ないので、途中のパーキングで目を閉じて15分程じっとしていた。もちろん眠れなかったが、これはかなり珍しいことだ。おそらく、この数年間、ドライブをしていて眠気を感じたことなどなかった。

帰宅後、家を片付け、クローゼットの整理をしたり、食事を作ったりし、疲れやはり眠くなった。就寝前も眠かった。だが、眠れない。

しかし、眠気は感じるようになった。これはかなり進歩した。GABA受容体が機能するようになってきたということだろう。しかし、一向に肩の激痛は収まらない。24時間痛い。痛みが、弱まることがない。

プッシュ通知を

断薬131日目 胃が重たい” への2件のフィードバック

  1. 目を閉じるだけでもある程度の休息になることは確かですよね。
    僕は日中オフィスなので途中休みに目を閉じてくつろいでいます。
    shinさんは不眠でも食欲がおありだそうですね、僕は逆で食欲がなくなりました。嗚咽してしまうんです。
    そんな中で継続しているのが週に1度の水泳とスパです。昔から泳ぐことは大好きで不眠のことを水の中では忘れられます。好きなこと、趣味でも、気を紛らわすことって重要だと思いますよね。結婚式が迫っているので色々とやることも多いですが、お互いに頑張りましょう。

    1. 岡部さん、こんにちは。

      >shinさんは不眠でも食欲がおありだそうですね、僕は逆で食欲がなくなりました。嗚咽してしまうんです。

      私は、以前は寝不足しただけで全く食べられず、胃腸障害を起こしていましたが、不眠症になってからは
      あまり睡眠時間と食欲は関係なくなりました。いつも、それほど空腹ではないのですが、食べれば食べられるという
      感じです。ただ、食べると美味しいと感じるのは、減薬初期と断薬を終わってからだと思います。

      >」結婚式が迫っているので色々とやることも多いですが、お互いに頑張りましょう。

      僕は、もう頑張るのは止めました(^^)
      仕事や作業は頑張っても、闘病は頑張らないことにしました。
      なぜなら、他の病気と違い、頑張っても治癒しないし、治癒していても、その進行が遅すぎて頑張るのが
      持たないからです。適当にゆるく過ごすしか無いと悟りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)