断薬後501日目 絶不眠だが調子良い

昨夜は24時に就寝。全く眠くなかったが、何度か体がピクピクと入眠できそうになった。しかし、やはり眠れず6時に覚醒し、7時に起きた。やはり、就寝時と起床時は軽いめまいがする。これは、何度か書いたが今までにはあまりなかった症状だ。

しかも、絶不眠なのに朝は気分が悪くない。

ただ、最近また便秘になっている。食欲も若干ない。どこが悪いということはないのだが、以前のような不眠症起源の体調不良とは関係ないようである。

プッシュ通知を

断薬後501日目 絶不眠だが調子良い” への3件のフィードバック

  1. 4月30日に投稿したキズナといいます。前回は間違って同じような内容を二度書き込みしてしまいました。
    私は昨年11月にバッサリとベンゾジアゼピンを急激に断薬させられたため、離脱症状が激しく、今年の2月からボロボロ髪が抜けてしまって、頭を真上から見ると5割ほど髪がありません。完全にない部分と量が減った部分が混じってます。いろいろ調べても離脱症状で脱毛したというのが見つからず、脱毛も止まらず不安です。shinさんの脱毛の話を詳しく知りたいので、お時間のある時コメントくださると嬉しいです。

    1. キズナさん、こんにちは!

      そうですか。まず、離脱で髪の毛が抜けている人は、珍しくはありません。
      私もそうですが、女性、男性に限らず多くの方が経験しています。常用離脱に近い状態までいった方が多いように感じます。

      私の場合ですが、断薬してから髪の毛の抜けが減ったと感じるまではそれほど時間がかかりませんでした。しかし、それは
      脱毛が止まったというだけで、髪の毛に力はなく、おそらく、3年くらい前の60%くらいの毛量しかなかったと思います。

      しかし、断薬後1年くらい経つと、髪の毛の抜けが少なくなり、コシも戻ってきました。

      断薬後、あまりにも髪の毛が少ないので始めたことは、黒ごまを摂取することです。これは、離脱の軽減と同時並行していたので、
      時間が効いたのか、黒ごまが効いたのかは不明ですが、黒ごまを摂取しだしてから3ヶ月くらいで髪の毛が抜けなくなりました。

      現在は、元の7〜8割までは戻ってきたと思います。

      ご参考までに。

      1. 返信ありがとうございます。
        5年も飲み続けていたので、常用離脱状態だったと思います。時間が解決してくれればいいのですが。
        ここ最近は頻尿もひどく、2時間ごとにトイレに行きたくなって困ってます。下腹部が常にソワソワして気持ち悪いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)