CBDオイルについて

最近、CDSオイルについてよく聞かれるので、ブログにまとめておく。

CBDオイルというのは、大麻草(カンナビス)や「ヘンプ」という繊維をとるために品種改良した大麻草から抽出したもので、脳内のCB1受容体と相互作用して陶酔感や多幸感をもたらし、痛みを和らげ、眠くなる効果があると言われています。もちろん、CB1受容体と相互作用して陶酔感や多幸感をもたらすTHCという成分のはいった所謂、麻薬ではない。

結論から言うと、私は4回程試したが、全く効果がないどころか、プチハイになり、脈拍数もいつもより5程上がり、体調が悪くなった。

おそらく、精神疾患の無いGABA受容体損傷系の薬害不眠症には、効果がないのだろうと思われる。ブログの記事やYoutubeの使用者の感想などを聞いていると、ストレスや日常の感じている疲れの軽減などに多少効果があるかもという程度で、どちらかというと精神疾患やストレスの軽減に効果があるのではないかと思う。

私の場合、現在、不安やストレスは殆どない。CBDを摂取すると、ちょうどセロトニンやメラトニンなどを服用した時のようにプチハイになり、少し動悸を感じ、脈拍数は高くなった。もちろん、全く眠れなくなったのは言うまでもない。

繰り返すが、サプリメント、ビタミン、漢方薬、健康食品などで、薬害不眠症に効果を感じたものは、1つもない。

おそらく、1種類の商品を1つと勘定すると、サプリメントだけで30種類以上、ビタミン系は5種類くらい、漢方薬は10種類以上、健康食品は50種類くらい試したので、合計すると全部で100種類以上は試している。しかし、少しでも効果を感じたものは、なんと1つもない。

しかし、僕はサプリメントなどを試すことを否定しない。薬害不眠症は、気が遠くなるほど長い戦いである。無駄であっても、希望を捨てず、とにかく新しいことを試してみる。これが生きる力になり、回復への重要なパワーになるからだ。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)