断薬152日目 11時までまどろんだ

昨夜は、DIYのYouTubeを見ていてまた2時になってしまった。かなり眠くなったので、まどろみながら朝を迎える。気づくとすでに、9時を回っていた。起きようとするが、肩や背中が痛くて起きれない。それから10分か15分くらい経ったと思われるのだが、実は11時になっていた。この間、もしかすると30分から1時間ぐらいは眠れていたかもしれない。

しかし、やはり肩が痛い。安静脈拍数は、67。最低脈拍数は58だ。常用時は、3時ごろに最低脈拍数を記録し、その後徐々に脈拍数を上げていったが、最近は6時から8時位が最低脈拍数になっている。脈拍数のダイナミズムが、正常に戻ってきているのではないかと思う。

今日は、久しぶりに外出、ゴジラを見てくる。米国産ゴジラなので、あまり期待していないが、ゴジラ好きには見逃せない一作なのだ。

映画を見に行く前に、部屋の片付けと、キッチンのレイアウトを考え、夜には家具の発注をしたいと思っている。家具が来るまで2週間ぐらいかかると思うので、今ある食器棚や隙棚をリサイクルショップに持っていってもらい、必要のないものは大型ゴミ出さなければならない。結構お仕事だ(*´∇`*)

かなりゴツい、中華ハンガーを設置。太くと小物がかからない(*´꒳`*)
キッチンペーパーホルダーも新調!


以前は使用ごと落下式を使っていた。
キッチン用品も少しづつ揃って来た(^^)。
朝ごはんのレパートリーを増やしました。アメリカいた時に毎朝たべていたオートミール。
プッシュ通知を

断薬152日目 11時までまどろんだ” への6件のフィードバック

  1. 睡眠薬を減薬し絶不眠や2.3時間の日々です。
    shinさんの不眠は昼寝や うたた寝も出来ない状態なのでしょうか?
    短い睡眠でも取れているのなら回復も近いのかと。
    私はソレさえ厳しいです。

    1. Taguさん、こんにちは。

      はじめまして! 昼寝なんて10年以上したことがないですよ。
      安心してください。英語圏、日本で僕より酷い不眠症の方を見たことがありません。

      Taguさんの不眠症など僕のに比べたら軽いほうだと思います。
      今年になってから、おそらくですが睡眠時間を合計しても5時間もありません。
      眠ったという実感は0、意識が途絶えたという感覚がこの2ヶ月間で5〜6日あった程度です。
      昼は普通に動いていますし、軽い運動ならできます。まあ、だから気持ち悪いのですが😁

      まあ、僕にとっては悲しいことですが、こうなったらこんな酷い不眠症でも治ったよと言えるように回復してやろうと思います。😁

      1. 返信ありがとうございました。
        そこまでも寝れてなくて仕事や旅行や趣味と羨ましく思ってしまいます。肩が辛そうですが少しでも軽減されたらと願います。
        精神面の不具合は全くないですか?
        意味のわからない不安感や思考が出てきて厄介です。
        何かで 昼寝やうたた寝は回復の兆しと見ましたが どう思いますか?ソレさえ厳しいので遠いのかなと。
        とは言えソンな時間もないですが。

        1. Taguさん、こんにちは!

          >精神面の不具合は全くないですか?

          ありません。
          精神的不調があったのは、常用時、減薬時、断薬後の3ヶ月目までですね。
          ベンゾが身体から抜けたあとは、精神面、消化器系の不調は全くなくなりました。

          >何かで 昼寝やうたた寝は回復の兆しと見ましたが どう思いますか?

          そう思いますよ。僕は昼寝なんて、まだ全然先だと思っています。
          昼寝ができるようになったら入眠もできると思いますよ。

  2. shinさん、こんにちは。
    ホントゆっくりだけど良い感じに眠れそうになってきてますね(^^)
    私の場合、絶不眠の間は夜中にパンを焼いたりしてました。それにも飽きて?諦めてかな?スマホで映像見ながら横になるだけでしたが、いつの日か握りしめたままほんの少しだけ眠れたのが最初だったと思います。
    shinさん、最近眠気に引っ張られる感じがよくありますよね。いい感じ。あと少しですね。
    そして、日々の暮らしを楽しんでる姿勢にこちらも励まされます!
    最近の朝食のマイブームはホットサンド!今は毎日これです(^^)

    1. ゆうさん、こんにちは!

      >私の場合、絶不眠の間は夜中にパンを焼いたりしてました。

      シュールですねえ。普通の人が知ったら、あまり気持ちの良いものではないと思います😅

      >shinさん、最近眠気に引っ張られる感じがよくありますよね。いい感じ。あと少しですね。

      そうそう。眠くてしかたないのですが、眠れないんですよね。そして、すぐに朝になってしまいます。
      ただ、朝日が直撃する大きな窓を被災用のアルミシートとアウトドア用のアルミで塞いだために、涼しく、
      光が入らなくなったので、少しリラックスできるようになりました。

      >そして、日々の暮らしを楽しんでる姿勢にこちらも励まされます!
      >最近の朝食のマイブームはホットサンド!今は毎日これです(^^)

      ありがとうございます。
      最近は、日々を楽しむようにしています。

      朝食は、かなり充実しています。
      今日も、ハッシュブラウン、スクランブルエッグ、シリアル、コーヒーでちょっとしたホテルの食事でした。😁

      これからも、楽しみながら回復を待ちたいと思います。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)