断薬後458日目 絶不眠だけど気分いい

また、絶不眠。23時就寝の7時起床だが、全く眠れず絶不眠だった。しかし、肩の痛みは劇的に軽減、辛さレベルが8/10から5/10に下がったので、気分はいいし、食欲もある。

実は昨夜、イオンで枕を購入した。まだ、不眠や離脱の原因がベンゾだと知る前には、ベッドのマットレスやら枕にやたらお金をかけた。ベッドマットレスは、おそらく5年間で7〜8回替えた。枕は20回くらい替えたと思う。しかし、睡眠に対する効果は殆どなかった。昨日は久しぶりに、なぜか枕を替えてみようと思って、イオンに行き西川のうつ伏せ寝専用枕というのを購入した。私はうつ伏せでは眠むるわけではない。枕の高さが極端に低く、柔らかいものが良かったのだが、私の好みに合うものが、うつ伏せ用枕しかなかったのだ。

これが予想以上に効果があった。昨夜も絶不眠だったのは変わらない。しかし、肩の痛みがとれているのである。私は、この枕を仰向けで使っている。そうすると、枕の低傾斜のスロープがちょうど肩のところに当たるようで、肩がはらないらしい。枕の高さも緩やかで丁度いい。起きたときに疲れが全くないのだ。今まで何度も枕を替えた。一番高かったのは1.2万円くらいした。しかし、効果は全くなかった。いや、高級な枕程、変に低反発だったりして、肩や首に疲れが残った。

この枕は私の体重や体型にちょうどフィットしたのだろう。こんなに効果があるとは、驚きだ。

今日は、一睡もできなかったが身体が疲れていない。この分だと、今晩は眠れるかもしれない。希望を持って、回復を待とう。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)