断薬後574日目 3時間睡眠

昨夜は1時くらいに就寝し、2時半くらいに入眠。おそらく3時間弱眠れて5時過ぎに起きた。一昨日は、なにか疲れていて、気分ものらなく、リポスミンを半錠服用に眠りを確保した。だから、昨夜はまた眠れないのではないかと思ったが、意外に簡単に眠れた。

今日で減薬後、ちょうど2年目である。明日が減薬初日で、たしかいきなり失敗した記憶がある^_^。最初は減薬の方法も離脱がどうなるのかもよくわからず、不安でいっぱいだった。それでも、最初の2カ月くらいは薬が抜け副作用がまず解消していくので急速に回復していくかのように感じた。しかし、減薬の離脱が本格化するのは、むしろ4カ月目以降だった。いやいや、減薬は本当に大変で、絶不眠の離脱はむしろ断薬後からだった。こんなに大変だと事前に知っていたら、実行できていたかどうか疑問だ。しかし、実行して本当に良かった。

プッシュ通知を

断薬後574日目 3時間睡眠” への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。

    僕も完全断薬からまる2年がたちました。

    相変わらず眠りに安定はありませんが
    4時間は眠れているので元気です。

    しんさんも回復してきてますね。
    焦ってもしょんないんで、ボチボチ頑張って
    下さいね‼︎

    睡眠の復活は断薬と時間だけです。

    1. ほたてじまさん、お久しぶりです。

      あれから2年かあ。長いですねえ。

      >睡眠の復活は断薬と時間だけです。

      そのとおりだと思います。
      いろいろ試しましたが、何も効いたものはないですよね。

      なんとかやり過ごしながらサバイブしたいと思います。(*´ω`*)

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)