断薬後550日後 リポスミン4時間

24時就寝し、1時に入眠、5時に覚醒した。リポスミンを半分服用し4時間睡眠できた。

今日は、仕事で相棒が1週間休んでいたので、日曜日まで仕事だ。本当は金曜までに仕上げるものをなんとか今日中に仕上げなければならない。久しぶりに天気が良いのに本当に残念だ。

今日は、9時にトイレの修理が来る。やっと来てくれた。Panasonicのアラウーノというトイレが欲しかったのだが、楽天だと6万くらいなのだが、どこに見積もりをとっても30万以上かかった。クラシアンだけ20万円弱の見積もりだったので、やってもらうことにした。しかし、一体型のトイレというのはどこかが壊れたら前取替らしい。Panasonicはなかなか壊れないので10年くらいは持つだろうと信じてお願いすることにした。

9時に到着し、15分で古い便器を撤去。早い!

その後、フロアシートと巾木を撤去した。フロアシートは新しいものを、巾木は古いものをそのまま流用してくれた。ここまで1時間弱。

最後に、排水溝の長さが合わなかったらしく、取り出して一部を切断し、それからアラウーノを設置した。すっきりした!

楽天で5万で変えるトイレだが、プロで3時間かかった。流石にこれは自分では作れないと思った。しかし、トイレの取り付けだけでなく、フロアまで施工してしまうとは、クラシアン恐るべしだ。いつものリフォーム屋に頼んだらいちいち違う職人がくるので、工賃がそのたびにかさむのである。周囲の巾木は若干色が違うので、後で自分でペイントする予定。

さて、残務の仕事も終わったし、ジョギングに行ってくる。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)