断薬後561日目 ぐっすり眠れた

昨夜は24時に就寝。リポスミンは服用せず、1時か2時まで眠れなかったが、その後、久しぶりに3〜4時間眠れた。4時半に覚醒し、トイレに行きポカリスエットを飲んで、その後、また7時半から8時くらいまで眠れた。つまり、トータルで6時間以上眠れたことになる。

やはり、リポスミンは良くないのだ。リポスミンを服用しないと入眠できなくても、ハイにならない。昨日は、就寝してすぐにリラックスできて、眠れなくても休息できた。心穏やかに過ごせるといった感じだ。

そう言えば、昨日は在宅勤務だったので昼と夕方にジョギングして、連続絶不眠のモヤモヤを晴らした。これが良かったのかもしれない。

仕事は相変わらず忙しく、結果がなかなか出ない。でも、やるしかない。この年令で1日12時間以上働いているのはどうかとは思うが、逆を言えばネットの業界でこれだけ働けるのは喜ばしいことでもある。(^^) だから、頑張ろう。

不眠と戦うには、上向き、外向き、前向きの心が重要だ。今はとにかく、仕事に集中したいと思う。

プッシュ通知を

断薬後561日目 ぐっすり眠れた” への2件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは。
    補助薬なしでこれだけ眠れる日があれば、もう安心ですね。ホントに今日は良い日ですね(^^)
    山あり谷ありだけど快方に向かってる。まだまだ無理はいけませんが、お仕事も良い方へ行きますよ、きっと!

    1. 優さん、こんにちは!

      応援ありがとうございます。

      やはり、ベンゾや向精神薬でなくても、脳に作用する薬は離脱がありますね。
      今日は肩もあまり痛くなく、快調です!

      仕事がんばりますよ。

      優さんもGood Lifeをお送りくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)