断薬後601日目 リポスミン半錠 3時間

昨日は、24時に就寝、1時に覚醒してしまいリポスミン半錠を服用し、3時間ほど眠れた。5時ころから覚醒し、7時に起床。

最近、全く眠れない。リポスミンを服用しないと、ほぼ絶不眠だ。先週は、殆ど毎日絶不眠だった。しかし、脈拍数は既に70、56と低い。ただ、安静脈拍数が70で、こちらはもう少し低いほうが眠れるかもしれない。よく眠れていた7月はたしか、67〜68だった。

プッシュ通知を

断薬後601日目 リポスミン半錠 3時間” への6件のフィードバック

  1. こんにちは、少し前に抗不安薬減薬したらそこから不眠になりメールしたものです。本当そこから全然眠れないし、寝ても寝たのか分からない感覚だし、って感じの毎日で、なんでこんなことになってしまったんだろと毎日考えて、このままほっといていいものかもう何もかもよく分かりません。(T_T)シンさんにまた質問なんですが、健康診断?とかで体は問題ありませんか??

    1. たーさん、こんにちは。

      眠れないのは本当に辛いですよね。

      健康診断のことですが、健康診断では、私はコレステロールが異常に高く、これについては要検査がもう5年位でていますが、不眠とは関係ありません。
      生活習慣病も不眠症とロジックは同じで、放置しておけば健康でいられても、医者にかかった途端、いろいろ投薬されて、病気にさせられてしまうのは
      わかっていますので、私は、健康診断の数値は全く気にしていません。

      1. コメントありがとうございます。不眠を放置してると、なんか糖尿病?だかになりやすいとか見たことがあって、まぁなんらかしら検診とかで引っかかるのかなと(T_T)思いまして怖いです(T_T)
        しんさんて夢はみますか?あと起きたときは眠った感はありますか??

        1. >しんさんて夢はみますか?あと起きたときは眠った感はありますか??

          夢は見ません。眠った感じは全くしませんよ。
          まあ、しょうがないですねえ。

  2. shin様へ
     何度か質問させていただいた宮岡と申します。離脱のことで質問がありますのでよろしくお願いします。そもそも離脱とは、睡眠薬等を減薬・断薬した時に発症するものかと思っていましたが、そうではなく服用中にも発症するものなのですね。今私は、いくつかの奇妙な体調不良に見舞われております(胃痛が突然得体のしれない気持ち悪さに変わり襲ってくる、両手両足と頭に強いしびれがある、全身の皮膚に針で刺されたような痛みが生ずるなど)。これらは全て離脱であり、減薬・断薬して、脳の回復を待つしか方法はないのでしょうか。shin様が言われる生き地獄を味わっております。

    1. 富岡さん、こんにちは。

      離脱は、常用離脱といって減薬、断薬しなくても発症し、実は常用離脱が一番きついです。

      なぜなら、常用離脱は通常の離脱と服用間離脱といって、薬の血中濃度の変化で起きる離脱が重なるからだと思います。
      私は、常用離脱の時は、体調のゆらぎが酷く、とても苦労しました。

      離脱は、いろいろ言う人がいますが、私は断薬と時間しか方法がないと思っています。
      私もサプリメントは40種類以上、その他民間療法は殆どためしましたが、全く効果はありませんでした。

      そういうものが効いたという人は、不眠や離脱のレベルが私とは全然違うのだと思います。GABA入りのチョコレートが
      効いて眠れたというような人と薬害不眠症の人と同じレベルで語ることはできません。

      睡眠薬を飲まないと何日でも起きていられるような状態の人は、断薬と時間しか無いと断言できます。
      断薬して2年も経っても、私のように2年経っても殆ど絶不眠状態だという人もいるのです。ただ、それでも離脱が
      肩の硬直だけになったので、それでもラッキーだと思うようにしています。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)