断薬後454日目 絶不眠

昨夜は23時に就寝したが眠れず、9時に起床。絶不眠。ほぼ1週間、絶不眠が続いている。レポスミンを飲むと体調が悪くなるし、湿布を貼ると肩の硬直が離脱で酷くなるので、あえて何も飲んでいない。だから、リラックスはできているが、とにかく肩が切れそうに痛い。また、眠れていないので何とも言えない不快が。耳鳴は、絶え間なく10年以上前から続いていて、もう諦めているが、この1週間は特に酷い。

なんで、また、こんなにも症状が悪くなったのか見当がつかない。しかし、コロナと何らかの関係があるかもしれない。テレワークに移行したのが3週間前で、ほぼ絶不眠になったのが2週間前からだ。やはり、少なからず身体と心に悪影響を与えているのだろう。これが東京の普通の会社勤めだったらと思うと、私はまだラッキーだと思うが。

2月は、マイナス10度近い厳寒期に、あれだけ回復したのに、また、こんなにも悪くなるとは、不眠症の先輩の言う通り、この病気のより戻しは、まるで症状が悪化しているようで、しかも悪い期間がやたら長い。こんな事で、精神的にへこたれないように、さあ、ジョギングに行ってこよう。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)