断薬後597日目 絶不眠

昨夜は、24時に就寝したが全く眠れず、結局絶不眠だった。

原因は、明確で一昨日、昼と夜に食べたにんにくだ。私は、にんにくに弱い。脈拍数を見ると見事に上がっている。74は、ベンゾの常用期と変わらない。最近、暑かったので脈拍数が上昇気味なところに、ニンニクのダブルパンチで久しぶりに、74の安静脈拍数になってしまった。こういう場合、体調は悪くなる。

5分単位の脈拍数の動きもよくない。就寝中は、徐々に脈拍数が下がり最低脈拍数が50台で6時頃に大底をつけるのが最も望ましい形である。ところが、昨夜は2時位に底をつけ、それからどんどん上がっている。6時ころには既に80近くまで上がっており、これではリラックスして眠れるわけがないのである。

ニンニクを抜こうと、水を沢山飲み、ヨーグルトを食べ、色々やったが全く抜けず、まだ胸焼けする。ニンニクというのはどうすれば、身体から抜けてくれるのだろうか。

最近は、朝も食欲がなく、殆ど何も食べない。しかし、全く眠らず、今日もオフィスに来て仕事を始める。

プッシュ通知を

断薬後597日目 絶不眠” への3件のフィードバック

  1. ハルシオン一気断薬1年8ヶ月になります。絶不眠から2.3時間睡眠になり自分は何もかも可笑しくなりました。耐えて耐えて毎日過ごしましたが 不安感恐怖感焦燥感鬱感。不眠によってあらゆる事が辛く耐え難いものになり生きてる事さえ辛くなりました。コロナやナンやら何時死ぬか分からない御時世。50歳過ぎて不眠ごときに振り回される こんな人生にウンザリしてしまった。医師に沢山訴えた上でベムソムラを処方されました。服用してみます。

    1. かっつんさん、断薬後はほぼ僕とかわらないんですね。同情します。

      >50歳過ぎて不眠ごときに振り回される こんな人生にウンザリしてしまった。

      よくわかります。
      なんで2年もかけて、全然よくならないのだろうと思うのは、僕も同じです。
      私の場合、2年過ぎて、また1週間に自然入眠でき1〜3時間眠れるのは2〜3日です。
      かっつんさんは、まだいいほうだと思いますよ。

      ベルゾラムですが、私のブログを見てください。同胞として、僕の経験と感想を伝えておきますね。

      −2週間で効果なくなる
      −肩の硬直、短期的な不眠悪化の離脱がある
      −長期服用の離脱は不明

      副作用で悪夢を見るとか、ジェットコースターで振り回されるような感覚を良く見ますが、
      僕からいわせれば、それ自体が眠れていることですから、喜ばしいことです。実際、僕も
      ジャットコースターは経験していますが、入眠直前でちょっと驚きます。

      これは私の意見ですので、もし気に触るようなら聞き流してくださいね。

      ただ、離脱はありますし、医師が出す薬はすべて毒だと思ったほうが良いと思います。
      1年8ヶ月かけて、少しでも眠れるようになっているなら、僕はそのまま前向きに捉え、回復を
      待ったほうが良いと思います。

      1. ありがとうございます。こんなコメント出しながらも正直、服用なんかしたくないが家庭の為には これ以上この生活に限界が来ている事実。この先回復し また離脱が出てしまったら最悪の事態しかないと思ってます。こんな人生の巻く引きになるのかと思うと自分の名誉として不本意です。辛いです。本当に辛いです。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)