断薬144日目 眠れない

なかなか眠れず朝を迎えた。7時だった。少しでも眠ろうとゴロゴロしていたら11時になってしまった。時間が短い。こういう時は眠れないのだ。

眠れる時は、時間が長く感じる。15分しか眠れなくても、既に朝が来たような感じがする。時計を見ると、就寝から1時間くらいしか経過していないで驚く。しかし、眠れない時は時間が長い。まだ、2時くらいだと思って時計を見ると、すでに朝になっていたりする。

肩は相変わらず痛い。

脈拍数は、アロチノールで抑えている。安静脈拍数が67、最低が59だ。昨晩、アロチノールを1錠飲んだ。しかし、それ程効いていない。

今週末は、部屋がグチャグチャなので、片付けなければならない。キッチンを整理して、メルカリ で購入したテーブルが明日あたり来るので、待っている。これで、料理をするのに広いスペースで作業ができ、そのテーブルで出来立てが食べれる😁

料理もちゃんとやるようになり、毎食美味しく食事ができるようになった。サラダは毎食7種類以上の野菜が入っている。こだわったわけではなく、野菜をなんとなく買っていたら、こうなってしまった😅

あとは、片付けで出た不用品をリサイクルショップに出したり、捨てたりしなければならない。

それが終わったら、壁を塗る予定。😃

もう一つ、髪の毛が抜けなくなった。この3〜4年、シャンプーの時に50〜100本くらい普通に抜けていた。これが2月頃から感覚的には30〜40本に減った。4月になってまた抜け毛が増え、やはり、気のせいかと思っていたが、5月になり10本も抜けなくなった。

3年もの間、髪の毛が抜け続けたら、当然頭はスカスカになる。しかし、これも変わってきた。髪の毛にコシがでて、毛量も増えてきた。こんなことがあるのだろうか?

プッシュ通知を

断薬144日目 眠れない” への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。大分出張から帰りました。
    僕はまだ若い年代ですが白髪だらけですっかり老けました。
    髪量は多いですがNHKの元アナで麿こと登坂アナのような感じです。
    かといって染めるのもなんだかと思い、自然に任せたまま隠さずホワイトグレーヘアーといったところです。shinさんのご自宅のキッチンも綺麗ですし、料理も健康的で見栄えも最高ですね。壁と言えば僕の家は新築して数年ですが、漆喰を多用したサイディングデザインです。前にも書いたと思いますが、漆喰の壁ってすごく理に適って世界中に大昔からあるんですよね。最近の僕の睡眠時間は長くて1時間程度です。それに日常的に不眠の影響からか血圧が高くなり医師から降圧剤も処方されています。レンドルミンもお守りに毎晩服用しますが、やはり効きが浅いです。

    1. 岡部さん、お久しぶりです。

      リフォームは、やっていて楽しいですよ。離脱症状をしばし、忘れれことができます。

      血圧が高いのは、おそらくベンゾの離脱症状ですねえ。睡眠薬を続ける限り、脈拍数や血圧が上がるのは仕方がないないですね。降圧剤も離脱があり、血圧がどんどん上がっていくので、気をつけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)