断薬後387日目 完全絶不眠

昨夜は、レポスミンを服用し、24時に就寝したが全く眠れず、ハイになってしまった。肩が痛い。レポスミンを飲んで眠れないと余計にきつい。

不眠症症克服グループチャットの三聖さんが私に近い薬害不眠症のレベルらしいのだが、そのコメントは克服した者しか語れない重みがあるコメントが多く、殆どの意見に共感を覚えた。

そして、三聖さんの私へのアドバイスは睡眠について意識しないようにした方がよいということだった。毎日、何時間眠れたとか、眠れなかったとかの記録も残さないほうが、不眠や離脱から意識がそれ、入眠できるようになるというのだ。

確かに一理あると思う。偶然かもしれないが、一昨日、自然入眠できたときは、FITBITは外していた。時間を意識したくても出来なかったのである。時間を意識しなかったことが入眠につながったのかもしれない。

不眠や離脱を意識しないと言うことは、記録を取らないと言うことだ。私は不眠症日誌を始め、ブログを定期更新するようになってから症状を客観的に把握することができ、回復に向かった気もする。それをここで止める方がこの先の回復にはいいのだろうか?

しかし、そうなるとブログをやめなくてはならなくなる。どうしようか迷っている。

今日、抱き枕を買ってきた。軽さと、柔らかさで選んだらこいつになってしまった。これを抱いて眠る50代は、気持ち悪いと思う😅。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)