断薬後600日目

昨夜は、また一睡もできなかったため4時に起きてリポスミンを半錠服用したら一発で3時間ほど眠れた。6時に覚醒し、起床は10時。脈拍数は、70、54。

先週は、殆ど毎日絶不眠だった。8月に入ってから、結構自然入眠できていたのに、良いことは続かないものだ。まあ、焦らず回復を待つしか無い。

最近、土日に天気がよくてもどこにも行かないことが増えてきた。なぜだろうか。仕事が忙しいのもあるが、どうも出不精になっている。何をしても楽しくないし、生活を少しでもおしゃれに、快適に、というような気持ちがなくなってきている。コロナで先が見えないせいか、どうも閉じこもりがちになってしまう。コロナに負けるなというが、本当にウィルスそのものより、この重苦しい世の中の雰囲気にやられてしまいそうだ。

昼からジョギングの代わりに散歩に行き、その足で円山に登ってきた。1km足らずだが、5年間も登山をしていなかったので、結構きついし、汗をかいた。気持ちよかった。山頂には、7〜8人の人がいて、遠くを見つめていた。皆、祭りも花火もない寂しい短い札幌の夏を惜しんでいるようにみえた。



プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)