断薬後593日目 3時間眠れた 朝立ち

昨夜は2時に就寝。12時まで横になっていたが、6時に覚醒し、オンアンドオフで3時間は眠れた。寝過ぎた。頭がすこし痛い。薬を使わずに眠れた。脈拍数は、72、62と極めて高い。しかも、最低脈拍数は11時と昼近い。

このブログは女性の読者が多いので、言いにくいが、最近、朝立ちが何度も起き、それ程尿意を感じてなくても、途中でトイレに行くことが多い。読者の中で若い男性から何度か離脱が抜ければ、性欲や性機能が戻るかと質問され、たぶん、戻ると思うが僕自身、回復途中なのではっきりとは答えられないと、しどろもどろな答えをしていたが、今なら回復するとはっきり答えられる。朝立ちは、7月くらいからほぼ毎日ある。50代中盤でこんな状態なのだから、若い世代はぜんぜん問題ないと思う。

おそらく、朝立ちが完全回復したのは、脈拍数の最低値が起床直前になってからだ。以前は就寝後、眠れても眠れなくても、3時間以内に最低値になり、その後は上昇していった。しかし、最近は就寝後から徐々に下落を始め、起床直前まで下がり続ける。脈拍数のバイオリズムが正常化したことにより、副交感神経優位の時間帯が増え、勃起運動が戻ってきたのではないか。

まだ、絶不眠との戦いは続いているが断片的に機能回復や性能回復が見られるようになっている。あと、どれだけ時間がかかるかわからないが、諦めずに一歩一歩、回復の道を辿っていこう。

プッシュ通知を

断薬後593日目 3時間眠れた 朝立ち” への7件のフィードバック

  1. いつもブログを読ませていただいてます
    性欲ですが、数値的にお話しさせていただきますが、確かに朝は元気になる事はあります
    しかし、男性ホルモンの値は半分以下まで下がり、むらむらくる事はなくなりました
    回復したいと、泌尿器科へ何度か行きましたが、男性ホルモン値を上げる事はできない
    更年期ではないから注射も意味ないと言われました 

    1. ABCさん、おはようございます。

      数値とは、男性ホルモンのことですか?
      私はチェックしてないのでわかりませんねえ。

      男性ホルモンは、僕の場合、流石に年齢もあるので仕方がないと思います。性欲は、よくわからないですねえ。多分、機能的には問題ないと思います。子供ができるかは、分かりませんけど😅

      1. シモの話で大変申し訳ございませんが、私の場合での話をさせてください 男性ホルモン値が下がるのは、睾丸のライディッヒ細胞の機能低下が原因らしいです 脳からの信号は正常ですが、受け取る側の生産能力が低下しているため正常な男性ホルモンを分泌することができなくなるみたいです
        ちなみにセルトリ細胞という、子供を作る元を生産する能力も低下し、出る量もかなり少なくなりました

        1. ABCさん

          それは、ベンゾが関係してホルモン異常になっているという見立てなんでしょうか?

          1. ベンゾを断つ際に約2か月間全く眠れなかったからでしょうね それまでは普通でした 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)